パンケーキの誘惑 / 猫劇場

e0041500_1610199.jpg


朝起きて、炊飯器を開けたら米粒がなかった…。(や・・ヤラレタ!!)
買い置きの食パンは残り1枚
牛乳も1リットルの半分ないくらい。

起動中の脳みそが一瞬フリーズする。

息子が家を出るまでにあと40分。
米を炊いている時間はない。
食べ盛りの14歳である。
牛乳1杯で行かせて、行き倒れられても困る(う~む)
このまま近所のパン屋に走るかどうか悩みながら、食品棚を物色。

小麦粉があった(よっしゃ~~~~っ)
卵もかろうじて1コ。
牛乳は飲む分を考えるとあと100cc(ま、水で薄めりゃぁ問題なし)
一応バニラエッセンスなんかもあったりする(消費期限を無視するなら)

ということで、無理矢理パンケーキの素敵な朝食~☆
とりあえず「食べられる」レベルのお味でしたけど、何か?



*************************************************





パンケーキと言えば、こうして重ねてみたくなるのが人情。
なにか殺気を感じた「ふゆねこ氏」

e0041500_16111593.jpg

まだ熱々のパンケーキ。

ゆ・・湯気の向こうに妖怪…、いや蘭子嬢がっ!!

◆今日のなつかし猫劇場◆
「oh my god!!!!!!」2007年2月


いつもありがとうございます。
ぽちっと押していただけると
親方ウォーキング10分延長しますっ

毎晩50分間ウォーキング中☆


人気ブログランキングへ








*************************************************

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2010-05-18 16:42 | 猫劇場*人形
<< ねじゅみ2号の悲劇 flower times / ... >>