人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悪魔のささやき





悪魔のささやき_e0041500_2254199.jpg

さて、いざ人形を送る段になって、いくつかの課題が発生。
親方の病的なまでの執念により、これらの人形は自立してバランスをとっているわけで(人は変人と呼ぶ)、これらを送りつけるだけで果たしてきちんとポーズをとって飾れるのか?という問題。
お店に飾るということは360度の視線に耐えうるものでなくてはならないのに、はてどうしよう…。

撮影の時は猫劇場小道具のミニチュアの椅子を駆使してバランスをとっているが、手持ちの椅子は4脚。
うーーーっ!どうしようか?と迷っている暇もない。

ということで角材の採寸から始めて9脚分の椅子をとりあえず作り始めた。




悪魔のささやき_e0041500_22543345.jpg

悪魔のささやき_e0041500_22544964.jpg

造りながら、作業の細かさに断念したくなる・・・。
完璧!と鼻息荒く糸鋸で切り出した何十本の角材の採寸ミスを発見した日にゃぁ奥さんっ
木くずとボンドにまみれた小汚い手を見つめて天を仰ぐ。
ええいっ、なんかも~ミニチュアのショップでどーんと買っちゃえば楽チンじゃん!という悪魔の囁きが…
ああ、しかし、ミニチュアって高いのよねぇ~
当然、予算におさまるはずもなく、涙目で作業続行。

悪魔のささやき_e0041500_2255592.jpg

悪魔のささやき_e0041500_22573929.jpg

悪魔のささやき_e0041500_2259174.jpg


むーん。
できあがりはやっぱりソレナリニ。
大工の親方にはなれそうもないな…。
「ちょっと歪んでるぐらいが味!」と無理矢理頷く親方42歳。
寝不足がたたって、お肌の乾燥が気になるお年頃。
皆様もお気をつけあそばせ。

すんません。
お手数ですが↓のバナーを
ぽちっとお願いいたします。

それにしても
サッカー、
日本はまだなんかーっ!!


人気ブログランキングへ

悪魔のささやき_e0041500_23245564.jpg
by 4seasons-kurumi | 2010-06-13 23:31 | 人形/羊毛フェルト
<< 勝負パンツは何色? オニンギャフ オクリマシタ。 >>