親方、愛猫を救出する。
e0041500_13363722.gif

さっき、昨日の夕食に大量に茹でて残ったそうめんを食べようと、保存容器に直接めんつゆをぶっかけたら、
黒酢だった(失笑)
あわてて流水にさらしたけど、ほんのり残る酸味はぬぐいきれず。
なんか、更にわびしさの募る昼ご飯であった…。

だって、大きさとか蓋の色とかしっしょやったんやもん。


「猫にかんぶくろ」とはよく言ったもので、次々に犠牲になる紙袋。
底に猫の手が通るくらいの穴をあけ、袋の中と外でにらめっこ。
うっかり目が合ったりしたら、ソッコー猫パンチが飛んでくるので、スリル満点。
くーちゃん、かわいいんだけど、気持ち猿顔なんだよなぁ(笑)



e0041500_138206.jpg

e0041500_1385648.jpg

e0041500_2072264.jpg

e0041500_1392667.jpg

実家の玉葱を収穫後、7.8個を束にして風通しのよい軒に吊す。
母とふたりで黙々と作業をしているところを熱心に見学する猫がいっぴき。
爪を引っかけて困っていたので、まず写真を撮ってから救出した。(え?なにか問題でも?)
e0041500_1483692.jpg



すんません。
お手数ですが↓のバナーを
ぽちっとお願いいたします。

kotonoyaさんの
イベントレポも覗いてみてね!
親方作の人形達も
素敵にディスプレイされてるよ~☆


人気ブログランキングへ

e0041500_13232294.jpg
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2010-06-17 14:10 | わんこ にゃんこ
<< 人参の花のリース 説明できない。 >>