くるくる


e0041500_2273531.jpg

これはいったいなんでしょう?
親方は、ここ数日これにかかりきりだった。
どうしてもうまくいかず、頭の中ではあーしてこーしてと設計図が出来上がっているにも関わらず、
あとちょっとのところで、崩壊!みたいな作業を何度繰り返したことか。

別に、こうまでして仕上げなければならない理由はないわけで、
でも、思いついたが運の尽き・・・・
どうでも良いことに執着するこの「こだわり」を、行動力学では「病」と呼ぶ
(かどうかはホントは知らん。)

発病は突然にやってくる。
寝ても覚めても「そのこと」が頭から離れず、いろんなアイデアがそれこそ獅子座流星群のように降り注ぐのだが、
降ってくるのは数だけで、まともに使えるモノはほんの一握り。
私、便利グッズで年商○○…みたいなカリスマ主婦になれるかもしれん…とか、ワケの分からん考えも混じっていたり、夕飯の買い物リストとか、その混沌とした情報の中から 使えるアイデアをチョイスする。
そして、検証。
これが、またシツコイ。
めんどくさいので省く。


*************************************************

e0041500_2275725.jpg

そんなこんなで、やっと何となくコレなら・・・というもが出来た。
難があるとすれば、親方の指が太すぎて、コレに布を張る作業が難航していること。
手芸用の針金を使っているので、強度が弱い。
むーん。
今度はこりをなんとかせねば…

振り出しに戻る。

e0041500_2281077.jpg



いつもありがとうございます。
お手数ですが↓のバナーを
ぽちっとお願いいたします。


おっ
ああすれば、何とかなるかもっ♪
病は続く。



人気ブログランキングへ

e0041500_22524476.gif
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2010-06-22 22:40 | 猫劇場*人形
<< 前略。父の庭にて。 kotonoyaさんから… >>