人気ブログランキング | 話題のタグを見る
28日の薔薇と11ミリクラブ


28日の薔薇と11ミリクラブ_e0041500_1612103.jpg

6月の28日の薔薇は、アプリコット色のベビーローズ
花の名前を憶えられないウチのおっさんが、おそらく花屋さんに聞いたのち、忘れないように呟きながら帰ったのだろう。
「ベビーローズっていうんやって!!」と手渡してくれるとき、気持ち鼻の穴が膨らんでいた(笑)

数日前にブログ村(ブログのランキングサイト)に登録してみた。
あまり覗いたことはなかったのだが、このブログ村、なかなか面白い。
とくに「トラコミュ」というサークルみたいのがたくさんあって、まだ勝手が分からないながら、あちこち探検中。
う~ん、これは人口が多いはずだわなぁ~と納得。
そのトラコミュの中で、以前mogeさんちでみかけた「11㎜クラブ」なるものを発見。
「消しゴムはんこ」のコミュニティーで11㎜角の中に何文字彫れるか?みたいなことをやっているらしい。
自分のブログに、彫ったハンコを載せて11㎜クラブにTBすればよいとのことで、親方もミーハー参加。





↑の写真は、6文字であるが、薔薇という画数の多い漢字をあえて入れてみた。
消しゴムを彫るのはチョー久しぶりのため、かなり苦戦。
彫っている間、息を止めている自分がおかしい(笑)
28日の薔薇と11ミリクラブ_e0041500_16125178.jpg

「4seasons on the kuruminoisu」
↑これはアルファベットで24文字

28日の薔薇と11ミリクラブ_e0041500_16131170.jpg

こうして定規で証拠写真をみなさん撮っていたので、とりあえずパチリ
28日の薔薇と11ミリクラブ_e0041500_16132384.jpg

ツメにも捺してみた(笑)

で、ここで突っ込みたいのを我慢していたみなさん
お待たせしました。



*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*


28日の薔薇と11ミリクラブ_e0041500_16123260.jpg

蘭子女史、家政婦のバイトをしているわけではありません。
なぜに、フランソワが抜擢されたのか、ちょっと悔しい、ちょっと羨ましい…複雑な乙女心がそうさせるのでしょう。
蘭子女史に幸アレ!

いつもありがとうございます。
ランキングに参加して1ヶ月半
みなさんの予想を裏切って
意外にも、ほぼ毎日更新、続いてますな~
気が向いたら、1票
よろしくっす。



消しゴムはんこ会も
どんどん進化してるね~
ちょっと浦島タロウの親方…

人気ブログランキングへ
28日の薔薇と11ミリクラブ_e0041500_16133788.gif










ブログ村にも参加しています。
毎日ちょっとずつ探検中。
なかなか楽しい村ですな~
バナーはサイドバーに設置しています。
こちらも、クリックするとランキングに反映されるんだそうな。
ま、気が向いたらこちらもヨロシクおねがいします。
by 4seasons-kurumi | 2010-07-01 16:56 | 花/28日の薔薇
<< コッペパンの思い出 /羊毛フェルト 薔薇の傘さして >>