人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブリキのバケツと百日草
ブリキのバケツと百日草_e0041500_20304781.gif

アンティーク加工が施されたブリキのピッチャーとミニバケツに 昨日内子で買った百日草を挿しました。
気取らない花が好き。
花もさることながら こう・・くねくね曲がった茎がいいでしょ。

日本の東半分は雨の連休だった・・・と天気予報で言っていましたが いかがお過ごしでしたか?
なんと気温が20度を割ってるところがちらほら・・・さむ~っ!
しか~しっ!
私の住む松山は快晴・・・とはいかないまでもまずまずの天気。
今日も半袖で過ごしました(肉襦袢を一枚余分羽織ってますので・・・笑)

昨日遊びに行って洗濯をさぼってしまったので 今日は大量の洗濯をこなしました。
で、この洗濯物・・・・だれが畳むの?
夕飯ごしらえを理由に 息子に振ってみました。
「え~~~~~嫌だっ!」ときっぱりと断られる・・・・・・。
でもですね・・・・この日記を古くから読んでくださっている方なら おわかりでしょうが
私は「超カライ母ちゃん」(mame flavorのmaiさん命名)
そして 逆境に立ち向かう正義感あふれる女!
「嫌だ・・・」と断られた時点で 俄然ファイトが湧いてきてしまう 歪んだ性格の持ち主!
で、案の定、「絶対、今日は君にやってもらいます!」という高圧的な態度に出るのです・・。

こうなると 母が後に退かない(退けない)性格だというのを 今までの体験上学習している息子・・・
狭い六畳間一杯に洗濯物を広げ その真ん中にちょこんと正座をしてしぶしぶ畳み始めました。(しかし何で正座なんだ?)
えらく時間がかかりましたが 無事最後まで遂行。
ありがとね~。

「息子よ・・・・・この体験が将来君の役に立ってくれる日がきっとやって来るはず。」
少々芝居がかった母の思いは 果たして彼の心に届いているのかっ・・・・
う~ん 微妙。
by 4seasons-kurumi | 2005-10-10 20:32 | 花/28日の薔薇
<< ようやく・・・・ 宇和町にて >>