人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THREE RABBITS/ゴム印

THREE RABBITS/ゴム印_e0041500_0382158.jpg

年賀状用にウサギのゴム印をば。
持ち手はガラス
土台はセラムコートでアンティークグリーンにペイント。
普段使いなら、ここまでデコレーションしないのだが、これはブログネタ用(笑)

THREE RABBITS/ゴム印_e0041500_0383977.jpg

いつものヤラシイ目つきのウサギを3匹(3羽か?)
ややワンパターンな感じも否めないが、とりあえず彫る。
ゴム版を貼り付ける面は金色で。

THREE RABBITS/ゴム印_e0041500_039030.jpg

各所にランダムに細工。
アンティークっぽく仕上げるには、きちんと整えすぎてはいけない。
親方の性格もあるのだろうが、ここはあまり深く考えず、釘やなんかも歪んでるくらいのほうが味が出る。
THREE RABBITS/ゴム印_e0041500_0391791.jpg

このシールは古い糸巻きのラベル。
薬缶の湯気に当てるという、なんとも古風な方法で慎重に剥がして貼り付けた。
トナカイがクリスマスっぽくてええやん!と思っていたが、よく見ると龍だった(失笑)









気が向いたら1票よろしくッス

by 4seasons-kurumi | 2010-12-15 00:58 | 消しゴムはんこ& 蔵書票
<< クリスマスの落書き 銀の葉っぱ >>