人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ようやく・・・・
ようやく・・・・_e0041500_20395947.jpg

先日出かけた先のPAで綺麗に色づいた楓の葉っぱを数枚拾いました。
なにか挟む物は・・・・と探したところ 姪っ子の「プリキュア」(ご存じ?)の絵本を発見!・・笑
拝み倒して拝借し 挟んだまま・・・にしていたのを今日にになって思い出しました。
お~・・・パリパリに乾燥して キレイナ押し葉が完成・・・偶然だけど(笑)
自然の色ってどうしてこんなに深いんでしょう・・・・
うっとりしながら 中庭のベンチで写真撮影をしていた時のこと。
どこかから かすかに かすか~に「あの匂い」が風に乗って漂ってきました。
朝、洗濯物を干すときは分からなかったけど、 ほら・・・・目の前の少し弱々しい金木犀の枝に
ぷっくりした小さなつぼみが見え隠れしてる!
ほとんどがまだ蕾のまま・・・・・一分咲き・・・ってところかしら。
我が家のベランダの目の前にひょろりと佇む金木犀。
朝晩その前を何回も往復するのに 蕾がついていることにさえ気づかなかったなぁ~。
例年は 秋祭りの声を聞くと同時にいつの間にか満開で ごく当たり前のように深呼吸していたのだけど 
今年は まだかしらねぇ・・・・と待ちわびていたところだったので 「あの匂い」に対する我がシェパードの鼻の感度がほんの少し上がっていたモヨウ。
夕方 同じアパートの若いお母さんに「ね・・・ね・・・匂うでしょ?」と共感を強要しましたが
「そうかなぁ?」と首を傾げられてしまいました。
そ・・そうよね・・・私の鼻って犬並みなんだったわ・・・汗
明日は彼女もきっと感じるはず。
こうしている今でも あの小さな蕾はプチンっとはじけて あのイイ香りを放ち続けているに違いないから。
by 4seasons-kurumi | 2005-10-11 20:41 | 季節の話
<< ディスカッションの食卓 ブリキのバケツと百日草 >>