人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親方、冬眠から覚める!
親方、冬眠から覚める!_e0041500_21311236.jpg


お久しぶりです。
やっぱり、動き出すのは春なんだなぁ(←冬眠から覚めたとも言う)

引っ越しの時、ニトリで衝動買いした電気スタンド。
電球も入れぬまま、得意の放置プレーで9ヶ月。
やっと日の目を!と思いきや、使い方、思いっきりまちがっとるがな!

これね、ホンマにええ具合に乾くんですって。
シェードが直射日光を遮ってくれるし、適度に風が通るので乾燥も早い。
こうして、庭の花を少しずつ乾かして、春のリースが二つ分くらいとれるかな~。

親方、冬眠から覚める!_e0041500_21315389.jpg


変わり咲きのラナンキュラス。
この前、花屋さんでラナンキュラスのドライの話をしたら、お店のおねーさんに、めっちゃ驚かれた。
ま~、この花を乾かそうと思いつく時点で「変人率」は急上昇。
基本的に花びらの薄い花はドライに向いてると思うんだけども…。


親方、冬眠から覚める!_e0041500_21322585.jpg

乾燥ちう。

親方、冬眠から覚める!_e0041500_21325295.jpg

ほらね?


親方、冬眠から覚める!_e0041500_21331028.jpg

さて。
この度、胡桃の椅子は
『東日本大震災復興支援のために
有志が数ページずつ作品を担当し、集めて本にして販売して売り上げたお金を
全額義捐金として日本赤十字社に送るという企画』

に参加させていただくことにしました。

詳細が決まりましたら、また、ここで報告させていただきます。
by 4seasons-kurumi | 2011-04-05 22:23 | 花/28日の薔薇
<< ハナヲメデルニチジョウ Believe >>