人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハナヲメデルニチジョウ



ハナヲメデルニチジョウ_e0041500_2136837.jpg



乾いた分を少し並べてみる。


四角いもんを四角いままカメラに収める…ということが出来ず、やむなく画像加工で修正
近づきすぎるとエッジが曲がっちゃうし、写真の知識ゼロなんで、被写体によってレンズを替える…なんちゅうこともしない。
てか、デジイチ持ってないし!


この発色の良さが伝わるかな~。
退色もほとんど無く(白い花は難しいけど)、ふんわり膨らむ踊り子のスカートのような仕上がり。
他力本願の母の庭から、毎日数輪ずつ摘み取っては、せっせとランプシェードに吊していく。
どさくさに紛れて、相変わらず地味に続いている「28日の薔薇」も入っていたりするけど。
春というのは、こんな43歳のオバハンにも等しくやって来て、年甲斐もなく口紅の色を変えちゃったりして、ハナウタ交じりに花を飾ったりなんかするんだなぁ。



ハナヲメデルニチジョウ_e0041500_2224013.jpg



震災に遭われた人たちが、いつの日かきっと、「花を愛でる」という日常を取り戻されることを信じて、私はワタシの日常をコツコツと平凡に積み重ねていきたいと思います。
言葉足らずで、申しわけありません。
by 4seasons-kurumi | 2011-04-06 22:30 | 花/28日の薔薇
<< コボレルハルヲ「キミ」ニ 親方、冬眠から覚める! >>