wareth wreath wreath!
残りの花材で最後のリースを作りました。
バラの実とあじさいは「 まま~ずはんど」さんのもの。
長野の自然にはぐくまれ ご自分でドライになさる・・というココの花材は とても質が良くて何より安い!というのが魅力です
e0041500_16501871.gif

バラの実をふんだんに使いました。
今回使ったベースのリース台は 横長のオーバル
とても贅沢な感じのリースに仕上がりました。
e0041500_16504750.gif

ナンキンハゼの実をぎっしりと!
個人的に大好きなリースで、ここ3年ほど 続けて同じデザインで制作しているものです。
上のバラの実のリースより一回り小振りのオーバルで ドアなどに掛けて飾っても 丈夫で長持ちします。
色あせもほとんどないし 現在我が家の玄関に飾ってあるモノはなんと3年前のものなんですよ・・・

e0041500_1651153.gif

あじさいは どうしても退色しやすい花材ですが 飾る場所を直射日光の当たらないところにしていただければ 意外に長く楽しめるもの。
現在のアンティークブームで 色あせた雰囲気が また堪らない・・・と言われる方もいらっしゃいますよね^^

壁に飾るだけではなくて クリスマスパーティーの演出に・・・
大皿にリースを置いて 真ん中にキャンドルを飾れば 立派なクリスマスアレンジが出来上がります。
(その時は 必ず深めのキャンドルホルダーを使用して 火災にならないように気を付けましょう)
今は 100円ショップなどでも 手軽に材料がそろうので(花材は山にあります・・笑)
オリジナルのリース 制作されてみては いかがですか?
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2005-11-23 16:51 | リース
<< tres bon!さんのカウプレ 北欧と東欧 >>