人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前略。冬の庭から・・・。
前略。冬の庭から・・・。_e0041500_16574062.gif

実家より 鯵寿司をたくさん作ったので とりにおいで・・との電話。
お~!!待ってました!美味しいのよねぇ・・・コレ^^
この所 雑事が重なり 車で10分とかからない我が実家ながら ゆっくり遊びに行く・・というのは久しぶり。
ご老体の猫のモモちゃんとひなたぼっこを楽しみながら お目当ての鯵寿司が出来上がるのを待っていました。
母自慢のこの庭は ガーデニング・・などというのにはほど遠く でも愛情たっぷりに育てられた気取らない花たちを四季を通して楽しめる場所。
ちょうど今頃は めぼしい花と言えば今年最後の菊の花が少し・・と
立ち枯れのセンニチコウ・・・・
まだ 寒そうな植えられたばかりのパンジーの苗・・・
そんなもんかな・・・。

でもね・・・・よ~く目を凝らすと 可愛い植物がたくさん見つかるのですよ!
まず、アレンジする対象を「花」と決めつけないで いろいろなものに目を向けてみましょう。
堅いつぼみを付けた椿の小枝でも充分素敵!
今回アレンジに使ったのは ヤツデの花?(これ可愛いでしょ~^^)
と白万両の実(まだグリーンのものも・・)
なんだか 雪の結晶の様で素敵でしょ?

ありふれた冬の庭から・・・
普段着で楽しむ花のある暮らし・・・・
本来それが フラワーアレンジの心だと信じていたりします。
by 4seasons-kurumi | 2005-11-27 17:31 | 花/28日の薔薇
<< 編み編みのkeyケース ちょっと大きめ >>