レトロクリスマス☆
e0041500_033582.jpg

子供のころ、
我が家のクリスマスはあまり夢のあるものではなかった。
両親も積極的に楽しもうとしなかったし、申し訳程度にあるクリスマスツリーはナイロン製で
なんだかひねた匂いがした。
それでも、押し入れからもう角がボロボロになったクリスマスグッズの箱を取り出すときの踊りだしたいような気持ち。

  色とりどりのガラス玉
  
  ボール紙製の家
  
  歪な型がついた金色のビラビラ
 
  チカチカ光る電球
  
  色あせたモールサンタ

箱を開けてみれば小さい親方にとってもそこは現実で、そのあまりのイケてなさに夢から覚めたような気持ちになるのだが(笑)

もう40年も前の話
赤いこたつ布団とチカチカ光る電飾が妙に懐かしいおばさんの話

e0041500_04411.jpg


バタークリームのクリスマスケーキ、苦手だったなぁ。




e0041500_0292128.jpg

現在残ってるリースは1個
リースショップ、オープンしていまーす。






[PR]
by 4seasons-kurumi | 2014-11-27 00:25 | リース
<< ミニリースコレクション 薔薇のリース >>