人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニリースコレクション

ミニリースコレクション_e0041500_2241327.jpg


数年前から作っている手のひらサイズのミニリース
このサイズ、ちょっとした飾り棚にちょこんと飾るもよし、
ブローチみたいに壁に数点並べてかざるもよし
ちいさいけれど、存在感もあって、なかなか使えるアイテムなのだ。

いちおう営業ね。

ミニリースコレクション_e0041500_22414937.jpg

ペッパーベリーのミニリース

ペッパーベリーをてんこ盛りにしたミニリース
コロンとまるくてなかなかかわいくできたと思う。
レースモチーフのタグがフレンチチック!とかいうキャプションはどうだろう。
あ、親指の先に白い絵の具・・・・。


ミニリースコレクション_e0041500_22421813.jpg

ローズヒップとスプレーブルニアのミニリース

錦鯉みたいな色合い・・と今編集しながら思いついた。
これ、正月にもいけるな。
ブローチには大きすぎるからけして着けないように。
何事もバランスが大事!

親方の小指のバランスは放っておいてもらおう。

そこ!笑わない!


ミニリースコレクション_e0041500_2244376.jpg

シルバーブルニアのミニリース

なにか海の化石のようにも見えるが、こちらはすでに嫁入済
お気に入りのストライプリボンがよく映える
前回ショップの一番人気でもあった。

ミニリースコレクション_e0041500_22442823.jpg

ムラサキシキブのミニリース2種(嫁入り済み)

触るそばからボロボロと実こぼれするのを半ば強引にグルーガンで接着
てんこ盛りのコロンコロン
皿に盛っていたら何かのスイーツっぽく見えなくもない。
まずそうだけど。

ミニリースコレクション_e0041500_22423257.jpg

スプレー薔薇のミニリース

一昨日の薔薇のミニーリースにはパールを散らしてみた。
うーん、乙女だ。
女子力上がりそう(基本的に無責任なので信じないでください)

ミニリースコレクション_e0041500_234582.jpg

シルバーブルニアのブローチ2種

こちらはブローチとして作ってみた。
ショップに出すかどうかは未定。
ストライプリボンて、和装にも似合うと思う
リースタイプのやつは帯留めなどにいかがだろう?


第2弾のショップは12月頭の予定です(あくまでも予定)









by 4seasons-kurumi | 2014-11-27 23:30 | リース
<< 親方、ドールハウスに嵌る。 レトロクリスマス☆ >>