人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親方、ドールハウスに嵌る。



現在準備中です.
12月1日の午後よりプレビュー
オープンは12月2日の午後7時
予定


親方、ドールハウスに嵌る。_e0041500_2015960.jpg

さて。
親方作のドールハウスの話である。

アマゾンでレビューが最低の中国製のドールハウスキットを見つけたのが始まりだった。
なんでも材料がバラバラでやってくるとか、説明書が中国語で読めないとか、
寸法がアバウトとか、買う気が失せるようなレビューが数件。
どうしようか迷ったが6800円という破格に負けて購入。
レビュー通りであった(笑)

しかし、あなた。
私を誰だと思ってるんざますか!

一等素敵なドールハウスを仕上げてみせる!
とばかりに腕まくりをしてとりかかったのが夏ごろの話。

骨組だけを利用して、ほとんど原型をとどめていない洋館を完成させたのが秋の初めごろ。

ふふふ。

どうだ!かわいいだろう。


親方、ドールハウスに嵌る。_e0041500_20153612.jpg

家が出来上がったら、もちろん家具も。
チャーチチェア2脚はアンティーク椅子の写真から図面を起こして制作

親方、ドールハウスに嵌る。_e0041500_20155576.jpg

巨大な親方の指が潰してしまいそうな椅子は1/12サイズ


親方、ドールハウスに嵌る。_e0041500_2016297.jpg

ほれほれ、古い回転椅子とか。
これ、ちゃんと回るんだぜ。

親方、ドールハウスに嵌る。_e0041500_20164755.jpg

あ、じゃぁソファーもね♪

親方、ドールハウスに嵌る。_e0041500_20192061.jpg


暗い部屋のノスタルジー。








by 4seasons-kurumi | 2014-11-28 20:46 | 人形/羊毛フェルト
<< リースの行進と28日の薔薇 ミニリースコレクション >>