ブルーアイスのリース
e0041500_22333272.jpg


姉からの依頼で追加のリースを作っている。
手持ちの花材も残り少なくなっていたので、午前中花材集めの旅にでていいたのだが、
これがまったくの不作であった。
あてにしていたノイバラ全滅
リース台全滅。
心当たりを4,5軒梯子するも撃沈

まあ、この時季である。
しかたがないか。

本当はブルーアイス(写真の針葉樹)に紅いノイバラを散らすつもりだった。
明日、もう一軒襲撃してみるかな。


質問されて困るのが、
「それ、どこで買いましたか?」
っていう質問。
仕入れ先って、だれしも穴場みたいなところを持っていると思うのだが、
正直、教えたくない。
質問者に悪気がないとわかっているので、
かたくなに教えないのも大人げないし
器が小さい!と思われたくもない。

でも、教えたくないんだよ

人間修行できていないからねー(笑)

















[PR]
by 4seasons-kurumi | 2014-12-11 22:47 | リース
<< 銀貨草のリース blue eyes /羊毛人形 >>