修行願望
e0041500_21531334.jpg

さぶっ!!
朝から縄綯い修行の親方
稲藁をつぎ足しながらある程度の長さまで綯うのだが、なかなか奥が深い。
ローカルニュースのビデオ投稿のコーナーなんかでみるお年寄りは、いとも簡単に、かつ美しく仕上げていくのだが、なぜだ!全然うまくいかん!!!

e0041500_21532249.jpg

まぁそれでも2、3時間格闘してだいぶんマシに綯えるようになった。
どっかのじいちゃんに弟子入りしたい気分だ。


e0041500_21533684.jpg

お正月飾りというと、どこぞのフローリストとかいう方々が、大輪のアーティシャルフラワーを使って洋風の注連飾りをつくってるのをよく見るが、何事もあまのじゃくなもので、同じようなものは作りたくない。
というので、思いついた和紙のつまみ細工仕立ての菊。
花芯に黒を持ってくることでぎゅっと和風が引き締まるのだ。

お蔭さまで上の2点のお飾りはSOLD OUT

クリスマスリースはまだあります♪
http://kuruminoisu.thebase.in/





[PR]
by 4seasons-kurumi | 2015-12-17 22:08 | リース
<< なんでもない一日 本日は空振りの日 >>