人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自由研究続行中
そろそろ爆発し始めた(勢いづいた・・とも言う)パンジーさんとビオラさん。
 隅々まで太陽の恵みが降り注ぐように まめに花を間引いてやりましょう!
って・・・偉そうに言っていますが、自分が育てているわけではありません・・・汗
ココに載せるほとんどの花たちは 全て実家の庭から調達してくるもの・・。
こうしてごっそり間引いた花を持ち帰り 、なんと!無謀にもパンジーのドライフラワーに挑戦するチャレンジャーな私・・・。
相変わらずのこの奇行・・・・ここにお立ち寄りのみなさんは もう慣れていただきましたでしょうか(笑)
収縮率はおよそ50%・・・。
乾かす方法をビミョウに変えながら、只今カシャカシャに乾いた状態で出番を待っている状態です。
さて、コレがどのくらいの期間で どれくらい退色するのか・・・・。
怪しい主婦の自由研究は現在進行中なのであります。

自由研究続行中_e0041500_0455930.gif

お盆に乗り切らなかった花を小さなブーケ風に束ねて 古いモールドに挿しました。
短い花はこうして束ねて立てかけるように挿すと愛らしい・・・
水換えの時も簡単ですしね^^
自由研究続行中_e0041500_0461318.gif

このパンジー、これでなかなか香りが強い・・・
強すぎる匂いが苦手なので リビングには飾れません。
by 4seasons-kurumi | 2006-03-16 01:07 | 花/28日の薔薇
<< ある雨の日の徒然 アンティーク >>