人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンダ化する・・・・・汗
パンダ化する・・・・・汗_e0041500_1623684.gif

車の中での話
運転中の私に後部座席の息子が 体を前に乗り出すような格好で興奮して夕べの夢の話をすることには(オバチャン口調でだらだら話すので 聞くのに忍耐を要する・)
要約すると、
「笹を山盛り食べる夢」を見たらしい。
どうも 先日テレビで見たパンダの話に影響を受けたもよう(笑)
いや、実際かなり可愛くて 親子で奇声を上げて感動しながら観た番組だったから印象が強かったのだろう。
「もし、朝起きてパンダになっとったらどうする?」とどうでもいい質問をする母(笑)
「え?」とまんざらでもないアホ息子。
しかしながら、実際我が家ではあり得ない話でもないのである。

我が家のダーリンはパンダに似ている。
理由は 胴体と頭の比率の問題と(今は痩せているのでさほど目立ちはしない)角度のついた小さな目にある。
「らんま2分の1」にでてくる父パンダのようなずるがしこさはないが 宮崎駿夫監督が手がけた「パンダパパンダコパンダ」に出てくるパパンダ(パンダのパパ)にその昔はそっくりだった!
あのヌボ~っとした風貌といい動きの鈍さといい 色といい大きさといい、見るたびに2足歩行するパンダに見えて仕方がなかった(コレ、ホントの話)
必然的に 親子なので 息子の目も気持ちたれ気味。
う~ん、彼がパンダ化する確率は かなり高いのではないか・・・・と冷静な母は分析する。

上記のような話を冗談交じりで話していると ダーリンがぽそり。

「パンダ化したあとは・・・・トトロ化・・・・ですか。」

と小さな反撃。

「!!!!!!!!!」

チクショウォ~~~~~~~ッ(小梅太夫風で)

 注ダーリンの携帯には 私のデータがトトロの画像で登録されている(彼のささやかな抵抗らしい・・・)

パンダ化する・・・・・汗_e0041500_163479.gif

コレは 息子が幼稚園入園の時に用意した通園鞄。
1000円くらいの黒いシンプルな斜めがけ鞄を買ってきて パンダのアップリケや名前の刺繍をしたもの。
3年間がんがんに使ったけど 意外にへたることなく今も綺麗な状態だったりする^^



*横たわる怪しい逆パンダは息子が北海道で買ってきた「ダンパ」というもの・・・汗(北海道限定)
by 4seasons-kurumi | 2006-03-26 16:03 | 家族
<< 一心不乱 「好き」の理由 >>