人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006 sakura
2006 sakura_e0041500_219116.gif

実家近くの公園は隠れた桜の名所です。
この時期になると その公園のある小さな小山全体が 煙るような桜色に染まり それはそれは美しい・・・・。
今年の桜を撮ろうと意地になって 雨上がりの公園へ・・・
さ・・・さぶっ・・・・・
例年なら 満開を迎え咲き誇っているはずの桜たちですが 今年はまだ3分咲き・・・・
強風になびく桜の一枝にねらいを定めて待つのだけど シャッターチャンスは気まぐれで・・・
今だっ・・と思った瞬間から、また大きく風に翻弄されてしまうのです。

2006 sakura_e0041500_2191694.gif

蕾姿のソメイヨシノの脇に 植樹されたばかりの若い枝垂れ桜がヒッソリと・・・・・
何十年後の貫禄の妖艶な姿を思い浮かべながら まだか細い・・頼りなげな一枝をパチリ・・・。
by 4seasons-kurumi | 2006-04-02 21:10 | 季節の話
<< coffee time 息子くんの日記 >>