人気ブログランキング | 話題のタグを見る
郷愁
郷愁_e0041500_17214093.gif


小さい女の子がふたり・・・・
アパートの前庭でママゴトをしている。
なんでも設定は「たんぼごっこ」らしい(笑)
意味不明のところがまた可愛いらしい^^

「さぁ・・・・泥を落として!」
「これからトラックで・・・・・」(笑)

ぷぷぷ!
たぶん お祖父ちゃんの田圃仕事のお供に最近出かけたのだろう・・・
断片的に聞こえてくるセリフのひとつひとつに生活感がにじみ出ていて オカシイったら!
まぁ・・大半の家庭がそうであるように Aちゃんのお祖父ちゃんちでも おばあちゃんの方が強いらしい(笑)

新学期初めての参観日の帰り道
咲き始めの蓮花をこそこそと摘み取る。
去年もちょうど同じ頃に蓮花を摘んだ。
たしか 田圃中 蓮花の絨毯だったと記憶しているが 今年はあぜ道の脇にチラリホラリ・・程度。
ちょっと寂しい・・・。


郷愁_e0041500_17583098.jpg


『子供の頃、田んぼの中に座り込み、無心で組んだ花の首飾り
白蓮花を探しながら帰った 細い田んぼの一本道
草いきれの中、懐かしくて、涙が出ちゃった。
今はもう遠い・・我が心のノスタルジア。。。』

胡桃の椅子本サイト/my living: 「it's so beautiful flowers!」我が心のノスタルジアより

昨年の日記
「ユーミンと白蓮花一輪」
by 4seasons-kurumi | 2006-04-18 17:28 | 季節の話
<< 音読 石榴 >>