人気ブログランキング | 話題のタグを見る
贅沢な時間
贅沢な時間_e0041500_0465726.gif

こんな雨の日は花あしらい。

昨日のウチに実家庭より調達してきた花たちを ゆっくりとあしらう。
つい先だって 帰省していた友人より ベルギー製のガラスの花器をお土産にもらった。
ころんっとまあるいペリドット色のガラス。
袴の部分は透明で サイダーのような気泡を閉じこめている。
夏だなぁ・・・・・・。
四方から眺め回し ふふっと笑う。
毎年、夏は溶けるからキライ・・・とか 体感温度がヒトより高いんだから!(自前の肉襦袢のため)とか言いながら、実は 夏が来るのを楽しみにしていたりする自分。
矛盾しているじゃないか・・・小林君(←少年探偵団隊長)・・笑

花器が個性的なので あしらう花はそれに負けないものを・・・
というので 清楚な折り鶴蘭と大振りのテッセンを一輪。

あと、上から矢車草、西洋オダマキ、アイリス、チャイブ・・と
欲張ってわさわさとってきてしまった・・・。
ま・・・時間はたっぷりあることだし わざとらしくジャズのCDなんかかけたりして(笑)
マッタリと過ごすとしませう。

ああ・・・・・贅沢な時間。
by 4seasons-kurumi | 2006-05-11 00:51 | 花/28日の薔薇
<< 金魚女感涙 至福の企み >>