一致
e0041500_214626.gif

昨日は姉の家の「棟上げ」のお祝い。
我が家もお招きにあずかり  美味しくお弁当などごちそうになりました。

改まった「お祝」は完成の折に・・・と考えていますが 気持ちばかりの品を・・と思いたち 姉の好きそうな本を物色。
シンプルな佇まいが逆に素敵だな~と 一番目に手に取った本選びました。
「北欧雑貨」を扱った本は数あれど どこか「流行りもの・・」という気がして 最近では逆に避けていた「北欧」という名のカテゴリ。
この本にはその「媚び」みたいなのが感じられない。
飾る雑貨ではなく「使う雑貨」という観点にも共感した・・・というのも選んだ理由。
アマゾンのレビューをみると評判はイマイチのようでしたが・・・。

で、早速姉にうやうやしく献上。

が、・・・・

「あ・・コレ、私も持っとるよ・・・・」と姉(笑)


こういう事、実は珍しいことではありません・・。
好きなテイストが完全に一致しているわけでもなく そこそこお互いに個性的な どちらかというと流行りにはあえて乗らない性格ですが 妙なところで同じ行動をとっている事実。
たぶん私が多分に影響をうけてきたから・・なのでしょうが、昨日はホント!目が点になりましたよ(笑)
結局、その場にいらした設計士さんに事情を説明してもらっていただいたのでした(チャンチャン♪)

関連記事

「エンドレスの法則」






e0041500_2142723.gif

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-09-10 21:58
<< 猫劇場(フランシス胡桃田) 猫美改めフランソワでっす。 >>