新劇団員
e0041500_20372173.gif

立体の猫劇場では おおボケをかましてくれる「フランソワ胡桃田」ですが
蔵書票に閉じこめると、こんな感じ。
なかなかの美人さんです。

今日は、真面目な方の猫劇場に新しく入った団員のご紹介。




*************************************************







身長約7㎝、消しゴム版の小さな猫たちです。

「はんけしくん」をチマチマ彫って製作しています。
コスト高を理由にゴム板ばかりを使っていましたが ここに来て「はんけしくん」がマイブーム。
適度な堅さでヤッパリ彫りやすい!0.1ミリのペンで描いた下絵の線も はねることなく残せます。


↓のチョビヒゲの紳士
名前を「二ャールズ 野口 二ャップリン」と名付けました(笑)
お察しの通り「チャップリン」がモチーフですが イラストに起こしてみるとなんだか「野口英世」にも似ている・・汗。
で、あっさり名前決定となりました^^
e0041500_2037332.gif

問題は下↓の2名。
ちょっ可笑しくて ちょっと可愛い 彼らにピッタリの名前をどなたか付けてやっていただけないでしょうか?
e0041500_20375643.gif

またまた地味~に募集して 管理人の独断と偏見で突然決定!させていただきます。


「どうかひとつっ!」(伊藤四朗風で・・・)



*************************************************

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-09-17 18:33 | 猫劇場*人形
<< 苦悩の親方 自主練 >>