美味しいリース
e0041500_17241212.gif

久しぶりにリースを組みました。
実はコレ・・・学校のバザー用。
個人で提出する手作り品ではなくて バザーで保護者が開くクリスマスショップの商品サンプルです。
何の店を開くか・・の話し合いで、ちょっと口を滑らせたばっかりに・・リース作りの責任者にされちまったんであります(涙)
とにかく予算がかけられないので、メンバーに自然物の収集を募ったところ ものすごい数の花材が集結!
異様な臭気に包まれながらの作業ですが、コレなら良いモノがたくさん作れそうです^^

写真の柑橘の輪切りは、メンバーの方がまだ青い伊予柑を輪切りにして干してくださったもの・・。
日中は25度を超す日もある我が蜜柑の郷では これらをキレイに乾燥させるのは難しいのですが、なんと大成功。
伊予柑の香りがほのかに香る 美味しそうなリースに仕上がりました。
このリース達、ものすごく安いのですよ・・・。
市価の4分の1ほど・・・・汗
ま・・・学校ですからね・・。


*枠模様の画像は、本日蟲文庫さんより届いた荷物に入っていた ふるい文庫本の表紙枠をコピーしたものです。
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-11-02 17:40 | リース
<< 衝動的欲求の正体 ジャパニーズレッド >>