wanted!

e0041500_16104636.gif




きのうの夕方からひどい頭痛に襲われ 夏ばてしらずの私には珍しく夕食もとらずに布団へ・・・・。
気がつくと朝でした(笑)
いつもの偏頭痛か・・・と思っていたのだけど これって軽い熱中症?
いや・・・・夏ばてか?
あまり食欲が無いのを機会に ちょっと体重が落とせるかも!と不純な笑みを浮かべるあたり・・・「おぬしも懲りんやつよのぉ・・・」とどっかから突っ込まれそう(笑)

あー!なんか頭が痛いかも・・・と痛み止めを探していると 実家から電話。
なんと 珍客がいる・・・とのことで 呼び出しがかかったのです。
え~耳が2つあって 口が耳まで裂けてて 足が異常に短くてつぶらな瞳の彼女は
私が駆けつけたとき バケツの水をがっぽがっぽとお召し上がりになっているところでした。
そう・・・・この前保護した コーギーちゃんです(汗)
まじぃ~!!(笑)
e0041500_1685753.gif
父が庭で用事をしていたところ 彼女が偶然通りかかって・・・
って 今度は首輪なしかよっ!
明らかに家へ訪ねてきたと思われる・・・・
ひとりでかよっ!

実家は 10日ほど前に保護した場所や 彼女の家とはまっく反対方向にあり
少し距離もあるのに・・・匂いを頼りに脱走がてらお立ち寄りになった模様(笑)
当然ご用になったわけだけど まあその屈託のない甘えっぷりに 一同メロメロ。
猫のモモちゃんにちょっと遠慮しながら しばしの再会の時を楽しんだのでした。
さて、飼い主さん宅に連絡がつかない。
この前の脱走で 電話番号は控えてたんですが どうもお仕事で留守らしい。
まあ 家は分かっていることだし 簡易のリードを付けて家まで連れて行くことにしました。
隣の方に事情を話すと、
「まぁ・meiちゃん!・・・また逃げちゃとのぉ~!」とかなりの常習犯であることが判明(笑)
もしや 放っておいても 自分で帰るのかも・・・・
そう言えば この前飼い主の方が迎えに来たときも テンション低かったな~(笑)
いや、しかしっ!
野良犬だと思われて 連れて行かれたら どうすんのよ!

そんなこんなで 2回目?の脱走も 我がファミリーによって阻止されてしまった
meiちゃんなのでありました。
e0041500_11262930.gif
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2005-08-08 11:32 | わんこ にゃんこ
<< ドキュメンタリー アイスクリームで供養 >>