人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蔵書票週間?




蔵書票週間?_e0041500_17511898.jpg

すみません・・・。
夜に文章アップする・・なんて言っていたのに、すっかり夢の中でした(笑)

いきなり、何の風の吹き回し?みたいな勢いで、ゴム板やら消しゴムを彫り散らしています。
その実・・・かなり焦っている・・というのが真相でして・・・・。
蔵書票部で開催される「蔵書票交換会」というが間近に迫っているのです。
前回の紙片美術館の時以来ですな・・・。
まあ、でも、あの時ほどの切迫感はなく、時々ワイドショーに相づちウチながら・・・、鼻クソもたまにほじったりしながら、デザインの構想を練る日々です。

今回はその辺、あまり肩肘を張らず、ゆる~い感じで参加しよう・・・(参加することに意義がある・・という逃避)と思っています。
「胡桃の椅子さん・・たら、今回はどんなデザインで勝負に挑むのかしら・・・」
とかいう 幻聴が聞こえ始めると、アブナイ(笑)
逆に「私の命を注ぎ込みました!」みたいな作品も やらし~し(笑)





少し前に彫ったカメラのリベンジ作品です。
レンズの周りに入った「EXLIBRIS KURUMINOISU」というロゴの一文字の幅は1.5ミリ。
ココまで細かいのは消しゴムでは無理なので・・・ゴム版です。
名刺サイズの備中和紙に刷りました。(←コレ・・めっちゃ高いのですよ~~~~!)
くり抜いたレンズ部分には裏からパラフィン紙を貼って、立体感を出してみました。

あ・・・でも、コレで参加する・・と決めたわけではありません。
蔵書票週間?_e0041500_17541966.jpg

by 4seasons-kurumi | 2007-01-17 17:52 | 消しゴムはんこ& 蔵書票
<< 文化人形(消しゴム版) ノコギリとオイル >>