4月の花で
e0041500_21273364.jpg

このクソ忙しい時に、なぜか真夜中にリースを・・・
追い込まれると、毎度のことながら このパターン(苦笑)
こんなに放置したのは、初めてではないかしらん・・。
気が焦るばっかりで、完全に空回り状態のまま、はや4月が終わろうとしています。
「うそやろ~?」みたいな(笑)







このリース、何処かで見たような花やなぁ~と思われた方・・スルドイっ
実は4月の最初あたりにアップした「春の庭から」の花がソックリドライになった状態です。
それも、自然に・・・。(←意図的にドライにしたのではない・・という意・・失笑)


e0041500_21274946.jpg


e0041500_2128433.jpg


白い花って 変色させずに乾かそうと思うと かなり大変なのですが、我が家でやると 成功率高いんですよ~笑
↑放置プレーとも言う
わざわざドライの花材を取り寄せて・・なんてしなくても、庭の花で十分
リースの組み方にもルールはありません^^
ただ、ひたすらに まぁるく・・まぁるく・・・・♪

そうそう!
お知らせをひとつ!

ブログでお付き合いいただいている「いつも気分はパティシエ!かな・・・」のakarinoさんが、今週のピックアップブロガーに登場されています~☆
嬉しいことに、胡桃の椅子も「好きなブログのコーナー」にとりあげてくださっており、
嬉し恥ずかし・・照れながらも 楽しく記事を拝読させていただきました。

akarinoさんの作られているのは 本物ソックリのお菓子の形をしたキャンドル。
その完成度の高さ!可愛らしさ!繊細さ!
もう ご存知の方も大勢いらっしゃると思います。
初めてココをおたずねいただいた折に リンクを辿ってakarinoさんのブログへお邪魔したところ、「あれ?このキャンドル・・・・以前にも見たことがある・・・・」と。
どうにも気になって、確か・・この辺に・・と家捜しすること数十分。
「あった♪あった♪」
捜していたのは5年ほど前のおしゃれ工房のテキストでした。
私の心を鷲掴みにした淡いドロップを積み重ねたようなクリスマスツリーキャンドル。
はぁ~・・素敵!と溜息と共に眺めた記憶と折り曲げられたページの耳(笑)
お気に入りだから・・と1冊だけ残してあったあの本の しかもあの作品を作られた作家さん!
なんだか、ひとり鼻の穴を膨らませて興奮するB型蠍座のズボラー主婦なのでありました。

「ご縁」というのは 本当に不思議なもの^^
こうして、いろいろな世界をクリックひとつでのぞき見できるというのは なんと贅沢なことでしょう!
「明日もがんばろうっ~と!」
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2007-04-25 21:49 | リース
<< 家庭訪問仕様 calligraphy >>