人気ブログランキング | 話題のタグを見る
yellowish season


あいにくの雨の予報に出鼻を挫かれた感(もとい・・出端やね・・笑)の強いこどもの日の昨日
アパートのベランダの手すりには小さな鯉のぼりが一棹
曇天恨めしく、その尾をだらりと下げている。

姉宅に植えられウィートーピーの花が満開を迎えており、一帯に甘酸っぱい香りを放っている。
その横には大輪の黄色い蔓薔薇
母がもったいぶりながらその薔薇を切ってやるというのだが
う~ん・・黄色い薔薇というのは私的には微妙(苦笑)
贅沢な話である。


フルタイムで働く姉に変わって、鼻息粗くこの庭の管理をするのは実家母(←別に頼んでないらしいが)
どちらかと言えば 白や青の清楚な花が好みの姉としては 自分の庭は好みの花ばかりで・・・と夢を語っていたはずであるが、そこは恐るべし母・・・
留守中の庭を訪れては せっせと自分好みのカラフルな花の苗を移植していくらしい(笑)
また・姉も姉で、その花が開花してから気がつく・・という大ボケぶり・・・
ま・・・夢っちゅうものは所詮儚いもの
火の手をもつ私達姉妹がイングリッシュガーデンを望む時点で甘ちゃんなのかもしれない(撃沈)



yellowish season_e0041500_131633.jpg

















昨日は子どもサービスということで 午前中は郊外の自然公園へ
実家父母を伴い、姪っ子は一輪車の練習、愚息はバスケット・・・とのんびりと過ごす。
駐車場へ続く階段の両側がちょっとした林になっており、
藤の花のかおりだろうか・・甘い若葉の香りで充満
時々鶯も鳴き のどかな5月の風がそよそよと心地よい。

yellowish season_e0041500_1364989.jpg

と、母の声がにわかだつ・・・。
なにか魅惑的なものを発見したモヨウ


「あっ・・・・黄色いツツジがっ!!」


滝汗

yellowish season_e0041500_137653.jpg

by 4seasons-kurumi | 2007-05-06 14:36 | 花/28日の薔薇
<< CHERRIES 革のモチーフ >>