hanyan* descker嬢
e0041500_11582776.jpg

Miss.hanyan
実は、猫劇場の劇団員の一人です。
昨年の10月に蟲文庫さんで行われた「紙片美術館」に出品した中に
Miss.hanyanという作品があるのです。
いつか立体にしよう・・と思いながら、随分時間がたってしまいましたが、やっと実現。


彼女の名前の由来。
当時の日記にて、またそのうちアップしますね~とあるのですが、どうやらコレも放置プレーのよう・・
(我ながら呆れる)
え~っとですね・・・

本名を 「Hanyan Descker」と言います。

「ハニャン デスカー」
     ↓
「ハ ニャン デスカー」
     ↓
「は にゃん ですか」
     ↓
「は?にゃんですか?」

振り向きざまに「は?ニャンですか?」と言っている猫娘という意味です(意味なのか?)


e0041500_20525938.jpg

猫耳はまだ付けていません。
ホントはバレリーナ風にする予定でしたが、面倒くさくてやめました(笑)
樹脂粘土製で体の部分は布。
例のごとく、針金を仕込んでいるので、手足が自由に曲がります。
現在、身につけているシュミーズはミシン糸で編みました。
10月に青森で開かれる本関連のイベントに参加させていただくので それように作ってみたんですが、10月の青森となると、かなり涼しいでしょうから、秋冬のお洋服(Hanyan嬢の)を仕立てなければ・・・。
ああ、もちろん、例のコンビも同行させます。
また後日、詳しいご案内をさせていただきますね^^
e0041500_20533792.jpg





e0041500_2054263.jpg





*************************************************

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2007-08-24 12:00 | 猫劇場*人形
<< 秋の読書週間 WANTED >>