マメトランプ帳


e0041500_0352012.jpg

消しゴム版の絵札です。
最初はゴム版で取りかかったんですが、刷りとる時に時間がかかる・・
プレス機も持っておらず、バレンでは作品が小さすぎて思うように刷れないので、爪でしごいて刷りとります。
が・・・今回は版が多いだけに、ちょいと無理があるかも・・と思い直しまして、消しゴムに彫り変えた次第です。
まぁ・・こんなことしてるから時間が無くなるんですがね・・苦笑

上から「K」キング
「Q」クィーン
「J」ジャック
となります。

他ジョーカー、エースなどの絵札も彫りましたよ^^






e0041500_0314091.jpg

アリスが持っているものは印刷ですが、こちらは全て手刷りです。
大きさも一回り大きいです。
53枚全てを捺す根性はなかったので、絵札だけを収め手折り本帳に仕立てました。
e0041500_0315729.jpg

少し透ける感じの和紙を使用。
豆本作りで最もこだわりたいアイテムです^^
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2008-03-25 00:56 | 豆本
<< 28日の薔薇 ふくまめ最終日 >>