人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビミョ~
ビミョ~_e0041500_2024727.gif











新学期2日目にして給食がある・・・という・・・・。
「行ってらっしゃーい」と息子を送り出したのが7:28
猛烈な汗をかき 帰るなりランドセルをほっぽり出し お茶をがつがつ飲んだのが15:46 
「マッシーんちに行って来るけんっ!」と言い捨て 嵐のように再び出ていったのが15:50
バタンっ!と閉まるドア音を聞きながら
「・・・・・・・・・・・・」
完全に彼が帰宅したのはその1時間40分後のことでした。

いたらいた・・で鬱陶しいし
いなきゃ なんだか物足りない・・・。
複雑な心境で迎えた久々の母の休日。
出るのはあくびばかりなり・・・・
で、やることもなく(掃除しろよっ)
一日パソコンにかじりついて暇をつぶしました(笑)

「今日、リレーの選手決めがあるっ!めっちゃ 楽しみ~」
投げ出した足を大げさにブラブラさせながら(貧乏揺すり・・の一種か?)
食パンをかじっていたのは今朝のこと。
クラスで3本の指に入る・・・と豪語していた彼ですが
結果は8本の指だったらしい(笑)
足が速いだか速くないんだか ビミョ~(笑)

子供の頃 運動会が嫌いでした。
かけっこも3位より上をとったことがなく(ほとんど6人中3位) どちらかと言えば運動は苦手・・・。
リレーに熱く燃えるクラスメートが眩しく見えて 教室の隅っこでなるべく目立たないように
息を潜めてこの時期を過ごしていたっけ・・・。
運動会当日の抜けるような青空は とろい少女の小さな胸に容赦なくプレッシャーを与え
「はぁ~っ」と朝からため息をついたもんです・・・(笑)
運命の一日を何とかやり過ごして手にするのは お弁当の残りのアオギリ蜜柑
どちらかと言えば 酸っぱさの勝ったそれは白い筋がまだゴワゴワ残っていて
口に放り込むとコメカミのあたりが「きゅんっ」となる・・・
美味しいような 美味しくないような ビミョーな味の記憶なのです。
by 4seasons-kurumi | 2005-09-02 23:59 | 子供の頃
<< y,s deco: renew... エンドレスの法則 >>