人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水仙月の十四日
水仙月の十四日_e0041500_14533345.jpg


自分のブログなのに敷居が高い(笑)
お久しぶりです。

季刊紙「本の手帳」の次号のテーマは「豆本」とのこと。
その中の「豆本女子」というコーナーに胡桃の椅子も参加させてもらうのですが、
その原稿の編集作業にどっぷり浸かること1週間、危うく溺死するところでした(笑)
時間はかかるだろうなとは覚悟しておりましたが、もう手間取る!手間取る!
ものすごいハードルの低い段階で躓いてしまうしね。

こうしてブログなんかに中途半端な加工画像なんぞを載せておりますが、
これはあくまでweb用の画像で 画質的にはかなり低いもの。
Illustratorなどのソフトとは根本的に違うものなので、高画質が条件の商用印刷には耐えることができないんですよね~。

それを無理矢理、原稿にする…というのですから、もう最後の方は半泣きでした(苦笑)

さぁ、どんな物に仕上がるかは…本誌が刷り上がってみないと分からないとのこと。
博打ですな。


ということで、やっとブログ復帰か??

まぁ、思い出したら遊びにきてみてください(笑)



嗚呼、コメントのレス
待ってくださいね~~~~~(聞き飽きたなんて言わないで・・)


*タイトルの「水仙月の十四日」というのは、宮沢賢治の童話集「注文の多い料理店」に収録されている「水仙月の四日」とうお話の題からです。
実際は二月ころのことだと思われますが、このお話・・大好きなのですよね~。
画像の水仙は旦那の実家の物です。
by 4seasons-kurumi | 2008-04-14 16:00 | 花/28日の薔薇
<< アンノジョウ…。 28日の薔薇 >>