人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森茉莉色


森茉莉色_e0041500_2033451.jpg


森茉莉色_e0041500_2034547.jpg





森茉莉色_e0041500_21434327.jpg


森茉莉色_e0041500_20343760.jpg

最近森茉莉にどっぷりと浸かっている。
懐古的で浪漫ティックな言い回しや、色の表現にうっとりしながらも
お嬢様育ちの茉莉独特の「偏見の塊」のような世界観が可笑しくてたまらない。
文学を純粋に楽しんでいる方には実に申し訳ないのだが
突っ込みどころ満載の森茉莉のエッセーを半分は感心しながら半分は冷やかしながら読むという不謹慎さ。
臭い演技の昼メロに悪態をツキながらも、激しく感情移入し、やがてどっぷりとハマる法則。
岡本かの子も、堀辰雄も、同じ法則でハマってしまった高校生の親方(笑)

え?
「渡る世間」?
毎週かかさず見ています(失笑)

*写真はドライブの途中の道の駅で買った百日草とケイトウの花
両手でやっと抱えることのできるほどのボリュームでなんと860円なり。
普通の花屋で買ったらきっとこの5~6倍はするだろうな。
by 4seasons-kurumi | 2008-08-06 21:36
<< 納涼 二十八日の薔薇 >>