クリスマスが待ち遠しいリース


e0041500_16454988.gif


薔薇ベースのリース
赤のグラデーションにアンティークホワイトを挿し色に。
大輪の花をアシンメトリーに配置したのち、スキマを埋める感じで
ひたすら丸く丸く仕上げます。

リース作りをレクチャーするときに、よく言うのが
タコアシの洗濯干しをイメージするということ(笑)
重さも大きさも違う洗濯物をランダムに干す時、オソラク主婦の方なら何方でも
最後には物干しが水平にバランスをとっているように干し終えるはず。
リースのバランスも、そのイメージで配置していくと意外にうまくいくんです。
等間隔に配置するのも整然とした感じでいいのですが
そうすると親方的にはちょっと面白くない。
最初は大胆に!
大輪の花が無ければ、小さい小花を束ねて大きく見せるという手もあります。





e0041500_16461443.gif


e0041500_21383090.jpg


e0041500_16462548.jpg


アリスのためのリース

早春のリース

2007christmas wreath

4月の花で

満開のミモザの下で。

ROMANTIC ROSES

WREATH WREATH WREATH
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2008-10-30 16:52 | リース
<< 告知:明日からアリス部 EXLIBRIS-2008Ch... >>