人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人のお菓子
大人のお菓子_e0041500_13255350.gif





熱が出ました・・・。
鼻風邪はショッチュウひきますが 発熱など何年来なかったこと。
今回は喉の奥が腫れ上がっていて 唾を飲み込むのにも勇気がいる・・・(笑)
昨日の朝の時点では 「あ・・・喉が痛いかも・・・」と思っていた程度だったのに
夕食の時には食欲がなく 頭がフラフラするわぁ・・・・と思ったら 熱が出ていました。

さっきまで ポカリスエットを飲んではひたすら眠り 大汗をかいて目覚める・・ということを繰り返し、やっと 熱が下がってくれた模様。
夕べ あんなに痛かった足も今はケロリ・・・と治りました。

昨日 遊びに来てくれていた保育園時代の後輩 Yちゃん・・・・
私の風邪菌が彼女に移ってないといいんだけど・・・・。
ちょっと 心配。

道後の町屋でランチを済ませ その後我が家に移動して話し込むこと4時間(笑)
彼女と話していると 主婦仲間の友人達とはマタ違った刺激もあり 人生とは・・・とか
ダーリンの悪口?(笑)・・とか 時間を忘れて楽しいひとときを過ごしました。
こんな オバチャンの演説に ゆっくり耳を傾けてくれてアリガトね。

そんな彼女から東京のお土産をいただきました。
ふふっ・・・大好きなんだよねぇ・・・・コレ。
囓ったとき パリンッという音と一緒に香ばしい匂いがふわっと広がってなんとも美味。
ウサギ柄っていうのも ポイントが高い(笑)
大人のお菓子_e0041500_13533584.gif


お菓子と言えば もう一つ
先日 義兄が愛地球博に行った時のお土産がコレ↓
大人のお菓子_e0041500_1443181.gif

このお菓子、我が家では定番で 名古屋に行ったら「赤福」には目もくれず専らコレ!なのですよ。
始めて食べたのは高校生の頃だったか・・・
名古屋叔父が生きていた頃 手土産に頂戴するのがこの両口屋のお菓子。
みるからに持ち重りのする上等な箱で 味の分からないおおざっぱな私の舌にも
「おっ!高級だな・・・・・」と分類出来たほど 美味しいものでした。
大人のお菓子_e0041500_14132024.gif


義兄が地球博に訪れたその日は 30万人の人出だったらしく 土産売り場のレジには長蛇の列。
そんな中 「両口屋のお菓子を買ってくるべしっ!」という姉の言付けを律儀に守り
一箱でもずっしり重いこの箱を4つも抱えて困っている義兄の姿を思い浮かべると ちょっと気の毒~(笑)
ありがとう・・・・大事に大事に食べてますよ~。
by 4seasons-kurumi | 2005-09-15 14:23 | 美味しい!
<< 古い記憶 suki >>