カテゴリ:リース( 71 )
薔薇のリース
e0041500_22174682.jpg

スプレー薔薇がきれいに乾いたのでミニリースに仕立ててみた。
親方の手のひらサイズ。
パールを散らそうかどうか迷い中




e0041500_2218186.jpg


続いて真紅の薔薇のドライ
赤い薔薇ってどうしても黒くなっちゃうけど
これはこれで好きな感じ
あと、百日草と秋色紫陽花を少し入れて中和するのだ。


e0041500_22184024.jpg


親方の誕生日の花束より。



現在残ってるリースは1個
リースショップ、オープンしていまーす。







[PR]
by 4seasons-kurumi | 2014-11-25 22:31 | リース
銀の産毛のリース
e0041500_20241737.jpg


ラムズイヤー
ダスティーミラー
コチア
シルバーブルニア


銀色の柔らかい産毛に覆われた植物4種
なかでもラムズイヤーのモフモフぶりには目を見張ります。
ファッションでもそうやけど、
違素材、同系色という組み合わせは鉄板。
あえて反対色なんていうのも時々あるけども
花合わせにしろ、紙物にしろ、
親方の作るもん全般がこの法則。

主張しない美というのが好きなんだなぁ





e0041500_20203574.jpg


リボンあわせて、いつもものすごく悩むけど
あえて付けるとしたらこれ。
紺色の幅広ベロアリボン
このリボン、高いんだよ~
こんなん付けたら、儲けなんかないんだよ~

でも付けちゃう


う~ん。

付けないほうのも捨てがたい。

え?
原価でなくてデザインのお話です!(笑)

現在残ってるリースは1個
リースショップ、オープンしていまーす。









[PR]
by 4seasons-kurumi | 2014-11-24 20:38 | リース
リースの森の小さな家
e0041500_20481429.jpg


ショップ前の我が家のリビングの壁
壁にマチ針刺して引っかけてます。

猫の悪戯防止もありますが
遠くから眺めてバランスのチェックをする目的で

リビング森化計画ではありません。

おや、なんかちっこい家がありますな(笑)



e0041500_2048354.jpg


今回、リースのラッピングに使った薄紙。
昨日紹介した消しゴムはんこをペタペタ捺して手作りしました。


誕生日の花束からスプレー薔薇のドライ。
きれいに乾きましたぞ。

現在、在庫が少ないですが
リースショップ、オープンしていまーす。






[PR]
by 4seasons-kurumi | 2014-11-23 21:00 | リース
spoon wreath

e0041500_034041.jpg


え~っと
何から話せばいいだろう。
11か月ここを留守にしている間も、
やはり物づくりは続けていましたとも。

呼吸するみたいに。

時々投げ出して
また戻ってくる。


e0041500_0341576.jpg


あいかわらず小さいもんが好きで
それが高じてドールハウスも作りましたよ、うん。
また今度紹介しますね~。

e0041500_0343761.jpg


指は太いままです(笑)
この数か月で7キロ落として3キロ戻りました。

ま、そんな人生。

47歳になりました。


                       親方拝



Wreath Shop 2014 オープンしてまーす。











[PR]
by 4seasons-kurumi | 2014-11-22 00:45 | リース
Wreath Shop 2014

e0041500_19425528.jpg



Wreath Shop 2014
オープンしています。

追加もまたございますので覗いてみてください。
冷やかしも大歓迎!
じゃんじゃん来てくださいね~


実は、1年近くほったらかしにしていた報いか、パスワードがわからず、しかも登録時に使用していた当時のメルアドも閉鎖し、パスワード変更に必要な秘密の質問もあやふや・・というなんとも情けない状態に陥っておりまして、昨晩のリースショップの告知をすることができませんでした。

もしかして、毎日覗いてくださっていた?
いやはや、ほんとに申し訳ない。
リースも残り少ない状態になっておりますが、第一弾の発送が落ち着いたらblogオンリーでの追加の告知もしていきたいとおもいます。

Instagramに載せた写真なども、少しずつ載せていきますね~


字を大きくしてみたよ!





[PR]
by 4seasons-kurumi | 2014-11-18 19:47 | リース
オープンしました




e0041500_1947412.jpg

夜の花輪店。オープンです。


ウインドウショッピングだけでもどうぞ。



親方拝。















[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-12-03 19:00 | リース
夜の花輪店、オープンは明日になりました。
e0041500_2113653.jpg



はりきって、しかし遅刻しながらではあるが
いかにも親方的に夜の花輪店をオープンさせたものの
OMG!
カートの不備が発覚。
注文画面に進んでも、購入手続きにまで至れないという痛恨のミス!

いやはや面目ない。

明日に仕切りなおしをさせていただきます。

e0041500_2195764.jpg





















[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-12-03 02:26 | リース
今年最後のリースショップ



e0041500_11263364.jpg

22:00~


いつも突然で申し訳ないっす。

今晩22時頃に今年最後のリースショップ再開します。






[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-12-02 11:31 | リース
お支払いの方法を変更させていただきます。
e0041500_17354727.jpg



先日のリースショップではたくさんのご注文をいただきまして
ありがとうございました。

親方の作るリースを気に入っていただけて、うれしはずかしの46歳♪

あと数個のこっているのですが、ご注文をお受けしてみて
完全にこちらの都合なのですが、代引き契約の手続き上
少し不都合な点が出てきてしまい
まことに勝手ながら、
お支払方法をゆうちょ口座へのお振込み変更させていただくことにいたしました。

ゆうパックでの発送はそのままとなります。

ご注文いただいている方には順に「変更のお詫び、お願い」をメールさせていただきます。
なにとぞ、ご容赦くださいませ。









[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-11-25 17:53 | リース
WREATH SHOP オープン♪
e0041500_2115572.jpg



kuruminoisu wreath shop
本日10時オープンします!!


すんません。
告知が当日て!どうなん・・・と思いつつ
見てくれてるひといるかしら。

今年は息子の塾代かせがにゃならんのでリースを売り飛ばすことにしました。
ひっさしぶりなので、自力ショップあきらめてBASEという会社のWEBSHOPを利用しています。

今回は国内限定。
ゆうパックの代引きオンリーという高飛車販売!
ごめんなさい。事務能力皆無なもんで統一させていただきますそのかわり代引き手数料もらわんから!
親方が負担するから!
リース代と送料だけ払ってください。



そして褒めちぎったメールもらうと嬉しい反面、脳みそフリーズするので
そのあたりスルーでお願いします。
問い合わせは WEBSHOP内のContactからお願いします。
昔のメルアドは使ってませんのでご注意ください









[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-11-23 21:34 | リース