「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:shopのお知らせ( 19 )
サンタ代理追跡サービス


e0041500_115397.jpg


サンタ代理は走りながら踊るピンクチームのみなさんにお願いしました。

もうあなたの町に入ってるはずですが、交通事情で遅れているのかもしれません。
まだ到着していないよ!という方は、いましばらくお待ちください。

                 
       サンタ代理追跡サービス本部





[PR]
by 4seasons-kurumi | 2014-12-07 01:04 | shopのお知らせ | Comments(0)
オープンしました!
e0041500_2241284.jpg




オープンしました。
来てね♪











[PR]
by 4seasons-kurumi | 2014-12-02 22:04 | shopのお知らせ | Comments(0)
終わった!終わった!
e0041500_1365156.jpg

ふぅ~・・・・終わった終わった(ヤレヤレ)
長らくブログも放置状態だったので 気になりつつ、リースの梱包、発送という一番苦手な作業を無事終えました。
脳みそがかなりアナログなので こういう事務的な作業が苦手なんです。
毎回、必ずなんかミスするし・・・・。
クリスマスのカードを刷ろうとするとインクがないし・・・・。
それに今回は、デリケートな素材ばかりを使ったので リース自体が無事に到着するか・どうか・・・のドキドキも加わって、はぁ~心臓に悪いわぁ~(←単に向いていない)
今晩、苦情殺到・・の悪夢を見そうでコワイ(笑)あ・・笑い事じゃナイですね。

発送作業を終えた我が家の壁という壁はキレイサッパリ。
リビングの入り口に積み上げられていた箱の山も片づいたし、そろそろ大掃除の計画でも立てなくてはいけません。
実行するかは別として、計画ぐらいはたてないとねぇ・・・・(他人事~♪)
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-12-04 01:53 | shopのお知らせ | Comments(4)
只今準備中です
e0041500_652329.jpg



↓詳しくは本サイトのトップページをご覧ください。

入り口はコチラ

More
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-11-30 18:44 | shopのお知らせ | Comments(12)
KURUMINOISU 2th anniversary
e0041500_1751287.jpg

実は11月30日でサイトをオープンさせて まるっと2年を迎えます。
前回のショップ(雑貨おすそ分け会)からは なんと1年。
流石に、何のためのサイトやねん!と自分にツッコミつつ  この記念日を ある意味今までの怠惰生活からの脱皮日!と無理矢理設定して リースのおすそ分け会を決行したいと思います(笑)
11月30日の夜あたりからプレビュー開始
ご注文の受付は12月1日の夜7時から・・とさせていただきます。
今もチョビチョビ制作中ですので(立ち枯れ紫陽花も到着する予定ですし) またチョロッと覗いてみてくださいね~

コメントのお返事、もうちょっと待ってください~
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-11-28 17:16 | shopのお知らせ | Comments(10)
気持ちばかりの・・・
スミマセン・・・遅くなって・・・・
あれからよく考えたんですが、リベンジなんて コレで当選されなかったら2度もガックリさせていまうのだなぁ・・・と反省。
ちょっと軽率でしたね。
ともあれ お約束ではありますので 一応抽選させていただきました。
またもや 外れてしまった方・・・・本当にごめんなさいね。
e0041500_23311727.gif

以前組んだ百日草のミニリース。
少し悪くなったところを除いて スカビオサのドライを入れて組み直してみました。
上の写真が生のスカビオサ。「西洋マツムシソウ」という別名あり。
どうしてもドライにしてみたくて 花屋さんが止めるのも聞かずチャレンジしてみたところ・・
何とか成功^^
超レア物ですよ(笑)
あと 白万両の実とツルウメモドキをちりばめました。

さて、コレを
 「choco」さんに・・・

後画像はないのですが アンティークキーのケシゴムスタンプを3名の方に・・・
 
 「セイボリー」さん
 「momo」さん
 「cool」さんに・・・・

ただ、消しゴムスタンプはマダこれから彫ろうと思いますので 今抱えているお仕事が終わってから・・・ということにさせてください。
2月後半くらいかな・・・。

取り合えず ご住所とご本名など2/11の記事を参考に 私宛にメールをくださいね。
お持ちしております。


e0041500_23313544.gif


そして、そして・・・・
上記の季節のハガキですが 抽選に漏れた方中で ご希望の方がいらっしゃれば 3枚セット(絵柄はコチラにお任せください)にして ご希望者全員プレゼントしたいと思います。
消しゴムスタンプで製作したものや版画など 全てオリジナルの作品で画仙紙(和紙に近い絵手紙用のハガキ)に印刷したものとなります。
どうです?遠く離れた誰かに 手紙でもしたためてみませんか?

こちらのお届けも少しお待ちくださいね。
件名にハガキ希望!と入れていただき必要事項をご記入のうえ メールにてお申し込みください。(HNもお忘れなく)

それでは!皆様 御連絡お待ちしております^^
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-02-12 23:35 | shopのお知らせ | Comments(14)
結果発表!
今日、ココをのぞいたの 何度目ですか?
うふふ・・・
ワクワクしますね^^
抽選の結果が出ました!
私もなんだか緊張しながら 不公平のないように・・慎重に慎重に・・・(笑)
ダーリンと息子にも手伝ってもらいました^^
e0041500_20515334.gif

ガラス瓶にみなさんのお名前を書いた紙を入れ(イッパイありますねぇ~)
まずはシャカシャカ!(そ・・そこまで振らなくても・・・)
重なった紙がないかチェックしてから ダーリンと私と息子が順番に引き当てました。
さて・・・・どなたが当選されたのでしょうね。
緊張の一瞬!

じゃじゃ~ん!!!

おめでとうございます!下記の方が当選されました。
因みにマフラーはCが「華」、Dが「レトロブルー」、eが「萌え草(カーキ)」になっております。
e0041500_1363073.gif


当選者の方のハンドルネームは申し込み時のお名前です。もしかしてご本名と重なっている方がいらっしゃるかとは思いますが (私の知る限りでは二組・・・いらっしゃるので・・)どうかもう一度 コメント欄のお名前をお確かめの上 メールにてご連絡くださいませ。


件名に「カウプレ当選」と明記の上

*郵便番号 
*ご住所 
*ご本名(ハンドルネームもお忘れなく)
*お電話番号
*連絡用のメールアドレス(なるべくPCでお願いします)

をお知らせください。よろしくお願いいたします。


さて・・・・惜しくも抽選に漏れてしまったみなさん・・・・
残念でしたね。
でも・・・気を落とさないでください・・・。
え~、敗者復活!(笑)ささやかなプレゼントですが 少し追加いたしました(ホントにささやかですので過度な期待はしないでね・・汗)
今日は写真が撮れなかったので 明日 お知らせできると思います。


「ありがたい・・」の語源は「有り難し・・・・」
以前 国語教師の免許を持つ友人からもらった手紙に書いてありました。
なるほど・・・「なかなか こんなこと・・あるもんじゃないよ~」と感謝する心
今 、そんな気持ちで一杯です。
たくさんのみなさんに支えられ 励まされ 日々成長の毎日です。

これからも「胡桃の椅子」をどうぞよろしく。
そして みなさんの小さな幸せを共に喜ぶことが出来ますように・・。
いつでも ご遠慮なく・・・お立ち寄りくださいませ。

本日はありがとうございました!
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-02-11 21:45 | shopのお知らせ | Comments(27)
あなたへ
e0041500_191692.gif

消しゴムハンコでタンポポを描きました。
全てハンコです^^
わたげのパーツをたくさん押すと・・・ほら、ふわふわ わたげが飛んでいく~・・・・・
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-02-11 01:02 | shopのお知らせ | Comments(6)
どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。
e0041500_127588.gif

「一度も買い物をしたことがないのですが、いいでしょうか?」
つい今し方、こんなメールを頂きました^^

何をおっしゃるウサギさん!(笑)

全然オッケーですよ
ノープロブレム!!

「胡桃の椅子」はショップがメインではありません。
グータラ主婦が グータラ語るサイトです^^
その語りに耳を傾けてくださるみなさんに支えられ 今日までやって来たのです。
なので ココにいらしたことのある方なら どなたでもエントリー出来ますので ご遠慮なくお申し込みくださいね。
e0041500_11561778.gif

まさか!とって食おうなんて・・・・思ってませんから(笑)

プレゼントのエントリーはコチラまで^^

*下記の本の挿絵を使わせていただきました。(息子と私の愛読書です)
 画本 宮沢賢治
 「注文の多い料理店」
 作 宮沢賢治
 画 小林敏也
 (山猫あとりえ製作 パロル舎刊)
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-02-10 11:57 | shopのお知らせ | Comments(0)
1thアニバーサリー*プレゼント企画
日頃のご愛顧に感謝の気持ちをを込めて ささやかながら(ホントは頑張った・・・・笑)皆様へ
プレゼントを用意いたしました。

プレゼントご希望の方は 恐れ入りますがこのブログのコメント欄 もしくはメインサイト「胡桃の椅子」のbbsにてお申し込みください。

*申し込み時はHN(ハンドルネーム)でケッコウです。
*ご希望のプレゼントを第2希望までお書きください。
*なお その際にコメントをいただけると励みになります^^



『恥ずかしがり屋の方・・・・投稿の仕方がおわかりにならない方・・はメインサイト「胡桃の椅子」のトップページよりメールをいただければ・・と思います。

因みにココのコメント欄に書き込むには まずcomments(0)をクリックしていただき
お名前を書いてください。
urlなどは 空白のままでケッコウです。
パスワードは半角英数でお好きな言葉を入力してください。
おわかりにならなければ kurumi と入れていただいてもかまいません。』


2/10の午後5時を持ちまして締め切りとさせていただき、
その後 抽選をし こちらのブログで当選者の方のHNを発表・・という形をとらせていただきますのでよろしくお願いいたします。


3種類用意しましたので 確率はずいぶん高いとおもいますよ^^


以下 プレゼントの詳しい内容です。


雑貨A
e0041500_1361831.gif
←ペッパーべリーを春色のリースに仕立てました。.実は昨日慌てて製作したのです・・・(笑)
リボンはかけない派ですが このくらいさりげなく・・・・ならイイかも・・・とあえてプレゼントのように十字にヘンプを結んでみたのですが どうでしょう?。

コレにアンティークキーの消しゴムスタンプを2種、とミニサイズの赤ワイン石鹸(えむず工房)を添えてお届けします^^





雑貨B
e0041500_136661.gif
ノスタルジックな裁縫道具をセットにしました。
以前ご紹介した「古い糸ケース」の中からタイヤー印の絹糸を4色
オルガン印のミシン針
胡麻の針山
レトロテイストのハギレ
そして 透かし細工のボタンカバー(ブラウスのボタンなどの上からカチャンと被せるタイプ)等
是非手仕事のお供に お使い下さい







マフラー「華」
e0041500_1363336.gif

上質のコットンの糸をかぎ針で編み上げて 薄手のウールにつなぎました。
裏側は・・・・夢二をほうふつとさせる大胆な和の花柄で・・・・
息子が言います。
「今頃マフラー作っても・・・もう春なんだけど・・・・」
す・・・鋭い・・・・汗
裏地がコットンなので花冷えのころまで使えます。
もうすぐ 春です。






たくさんのご応募お待ちしております^^



ホントはマフラーをもう2本用意していたのだけど  申し込みがなかったらショックなので(笑)
急遽取りやめました。
ご希望の方がいらっしゃれば お分けいたしますのでご遠慮なくお問い合わせください
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-02-08 13:09 | shopのお知らせ | Comments(63)