カテゴリ:猫劇場*人形( 99 )
新劇団員
e0041500_20372173.gif

立体の猫劇場では おおボケをかましてくれる「フランソワ胡桃田」ですが
蔵書票に閉じこめると、こんな感じ。
なかなかの美人さんです。

今日は、真面目な方の猫劇場に新しく入った団員のご紹介。




*************************************************







身長約7㎝、消しゴム版の小さな猫たちです。

「はんけしくん」をチマチマ彫って製作しています。
コスト高を理由にゴム板ばかりを使っていましたが ここに来て「はんけしくん」がマイブーム。
適度な堅さでヤッパリ彫りやすい!0.1ミリのペンで描いた下絵の線も はねることなく残せます。


↓のチョビヒゲの紳士
名前を「二ャールズ 野口 二ャップリン」と名付けました(笑)
お察しの通り「チャップリン」がモチーフですが イラストに起こしてみるとなんだか「野口英世」にも似ている・・汗。
で、あっさり名前決定となりました^^
e0041500_2037332.gif

問題は下↓の2名。
ちょっ可笑しくて ちょっと可愛い 彼らにピッタリの名前をどなたか付けてやっていただけないでしょうか?
e0041500_20375643.gif

またまた地味~に募集して 管理人の独断と偏見で突然決定!させていただきます。


「どうかひとつっ!」(伊藤四朗風で・・・)



*************************************************

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-09-17 18:33 | 猫劇場*人形
自主練
e0041500_22562023.gif

猫劇場の朝は早い・・・。
そして今日も 勉強熱心な猫たちは それぞれの感性を研ぎ澄まして 役作りの自主練に励むのだ!


ちょっと様子をのぞいてみよう。



*************************************************




e0041500_2256393.gif

激しいリズムをウチながらも 余裕の笑みをたたえながらダンスをする蘭子女史)仮名)
なんでも 群れからはぐれたカモが 背中にネギをしょいながら激しくコサックダンスをする・・という設定らしい。
・・・・・・・。
「どんな役が来ても演じきってみせるわっ」とは蘭子女史談


e0041500_22564877.gif

物陰からこっそりのぞき見ていた「フランソワ胡桃田」も なにやら閃いた様子。

そそくさと衣装部屋へと消えていった。



e0041500_22565723.gif

10分後、現れたフランソワ胡桃田は 自信たっぷりにほくそ笑む。

「なんの役だか 当ててみ?・・ふふん」


う~ん・・・モアイ像ごっこか・・・。

それとも・・・イエスキリストごっこ?

ああ!そうか!「シスターの頭上から 赤いペンキが降ってきた」ごっことか!

ちがう?

?????

んもぉ~!ちょっと 良く見えないから キチンとこっち向いてよ~~フランソワッ





e0041500_2257817.gif


あ・・・・・・・・・滝汗

・・・・・・タラコ・・・・・・・・・・。



e0041500_22572084.gif




e0041500_22573498.gif




*************************************************

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-09-14 23:16 | 猫劇場*人形
ライバル アラハル!
胡桃の椅子猫劇場に新しい団員を迎えました。
やけに目力のある色っぽいグラビア系虎猫チャン。
名前はまだなしっ!
どなたか ええ名前を付けてやってくださいませんか?
一応、地味~に募集中。

衣装のチュチュが出来上がるまで(まだ作ってません)悩殺ショットごっこをして遊びました(どんなごっこやねん!)
「おっいいねぇ・・う~ん かわいいよぉ~~~っ」
ファインダー越しに 悪ノリする主婦は38歳蠍座っ(激爆)
e0041500_2045795.gif

「おぅっ ノーッ!!」
チミチミ・・・ちょっと大胆すぎるんじゃ・・・滝汗
世のおとーさん方、コレ携帯の待ち受けにどうですか?(笑)


しかしですね・・・・。


さっきから寒気するんですけど。





んんん?




むむむ?




e0041500_2051430.gif



あの辺りから 何か殺気だったオーラを感じる


*************************************************



e0041500_2052738.gif


く・・・胡桃田さんっ・・・・汗汗






e0041500_2034253.gif





*************************************************

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-09-12 20:24 | 猫劇場*人形
猫劇場(フランシス胡桃田)
e0041500_2312579.gif

消しゴムで彫りました。
ちょい顔がホラー系になってしまった・・・
腹黒い笑みを浮かべるフランシス胡桃田
原画は可愛かったんだけどねぇ・・・・。

え?美人スギルって?
「し~っ!!!」
暴れると厄介なので
「ソックリネ~!!」と言うことでっ
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-09-11 20:15 | 猫劇場*人形
猫美改めフランソワでっす。




e0041500_1310147.gif







*************************************************



e0041500_13102941.gif

e0041500_18183683.gif

e0041500_18184893.gif


だ・・・大丈夫っすか・・・・?滝汗



*************************************************

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-09-08 13:12 | 猫劇場*人形
胡桃田女史の大きさに関する比較



e0041500_1739977.gif

胡桃田女史は意外と小さい・・・
どんくらい小さいかと言うと・・・・。



こんくらい(笑)


*************************************************






e0041500_1740888.gif

ティースプーンに対抗意識を燃やして背伸びする女史・・・。
む・・・無理ですって!
力入りすぎて 顔が硬直してますやん!



e0041500_17392899.gif

最近のお気に入りのギャグをかます女史・・。
タッチっすね・・・
ビミョーッ(--#)




e0041500_17394170.gif

ついでに四半世紀前のギャグも披露してくれました。
女史ってイッタイ幾つですのん?



e0041500_21323414.gif

け・・携帯の待ち受けに話しかけても 返事なんて帰ってきませんって!(汗)
あ・・それとも「家政婦は見た!ごっこ」ですか?





e0041500_21324863.gif

こ・・・これは!
あんまり子猫チャンいじめてたら 終いに食われますよっ!






e0041500_2133139.gif

おお!弥生さんじゃないですか!
お久しぶりです^^
しのぶ姉さん、長いこと東京さに出張してはるんですって?
****************************************************
**しのぶ姉さんは只今池袋ジュンク堂書店で行われている蔵書票展で店番中 **
**ジュンク堂池袋本店9F 9月15日まで。 **
****************************************************
うふふっ!胡桃田女史!
ええですねぇ^^
今度は「宇宙人ごっこ」ですか?




*************************************************

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-09-06 17:41 | 猫劇場*人形
胡桃田猫美物語
胡桃の椅子HPのトップページから来てくださった方、胡桃田女史からのささやかな「チュー」のプレゼントを受け取っていただけましたでしょうか?
期間限定、しばらくしたら、もとの椅子画像に戻ります(笑)



e0041500_1634718.gif

よせばいいのに、丸一日かけて猫劇場の立体に着手。

何故だろう・・・私の手にかかると 可愛いはずの猫がたちまち化け猫風になってしまう・・滝汗。
う~む・・・それにしてもふてぶてしい表情ねぇ・・・笑。




*************************************************






e0041500_1614323.gif

e0041500_1615556.gif

e0041500_162973.gif

e0041500_1622320.gif

e0041500_1623794.gif

e0041500_1625229.gif






*************************************************

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-09-05 16:04 | 猫劇場*人形
ガゥッ
e0041500_16433989.gif

昨日の子猫に眉毛と髭を付けました^^
グレーの毛糸をほぐして その繊維を数本ずつ束ねて生地に埋め込んであります。

ガゥッ!!

ちょっとワイルドになったかしら^^
子猫のやんちゃな所を出したかったのです。
動くものには全て狙い定めて飛びついてくる時期があるでしょう?
もう歩くのが億劫になってしまうほどだけど
実は、こちらもそれを期待している(笑)
んもぉ~~~~っ!とか言いながら
可愛くて仕方がないんだなぁ^^

あ~!!猫と暮らしたいっ!!
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-09-03 16:30 | 猫劇場*人形
kitten


e0041500_1214402.gif


夏休み、やっと終わりましたね^^
さて、何時までものらりくらりしているわけもいかず 取りあえずチラシの裏にペンで悪戯書き・・・(下絵とも言う・笑)
う~ん・・・・ピンとこない(汗)
良いひらめきは一向に降りてこず・・・・
(って、どこからやねん!)




*************************************************





e0041500_13221645.gif

実は10月に倉敷にある「蟲文庫さん」にて開催される蔵書票展に参加させていただく予定です。
私にはもったいないようなお話で、参加アーティストの方々のお名前を聞いて、すっかり腰をぬかしているような状態。
ま、私はど素人部門の参加・・と言うことで許していただこう!(平謝)
詳しくは、また後日ご案内いたしますね。

で、気分転換に 子猫チャンを作りました(笑)
気分転換のほうがよっぽど気合いが入っている・・というのには苦笑ですが 行き詰まった時にいくらしつこく考えても 良いアイデアなんて浮かばないもの。「イメージトレーニング」とでも言いましょうか・・・。
我ながらすごい言い訳(笑)
で、昼過ぎに思いついて 夕方には出来上がっておりました(仕事早っ!)


ぬいぐるみのベースは市販のキットを使いました。
近所のスーパーで700円ほどでゲット^^(安売りだったモヨウ)
毛並みをカットしたり、目の感じをかえたり・・・毎度のことながら、アレンジしまくり・・で原型は留めておりません(笑)



*************************************************

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-09-02 12:14 | 猫劇場*人形