カテゴリ:猫劇場*人形( 99 )
ポーズスケルトンコレクション


e0041500_222533.jpg


2015年夏頃に作ったポーズスケルトンの着せ替え各種。
とにかく、人形といえば着せ替え!
飾ったり集めたりするのだけでは満足できない性なのだろう。
骸骨でも猫でも取り敢えず着脱可能な洋服をあつらえたくなってしまう。
これを着せ替え症候群とよぶ。

e0041500_2223067.jpg

そして列べる癖あり。
小さいもんを列べて写真とってにやにやする。
ほほほ。
この骸骨たちの愛らしさ♪
たまらんではないか!

e0041500_22210100.jpg

ほら、けっこう小さいんである。













[PR]
by 4seasons-kurumi | 2016-01-17 22:32 | 猫劇場*人形
犬派の女、スケ美の場合 
e0041500_2361227.jpg

恋は
e0041500_2362897.jpg

突然に・・・
e0041500_2374087.jpg

始まるもの
e0041500_2375598.jpg

昨日までの
e0041500_23814100.jpg


e0041500_2383328.jpg

さようなら♪






[PR]
by 4seasons-kurumi | 2014-12-08 23:15 | 猫劇場*人形
ポーズスケルトンの話

e0041500_22364363.jpg

リースの補修班のポストですでに紹介済みではあるが、この小さなガイコツの話

あのぷちシリーズで一世を風靡したリーメントより、今年の9月ごろに発売されたフィギュアで
この小ささで11か所だか15か所だかの関節が自由に動く優れもの。
ガイコツなのにおどろおどろしくなく、それどころかかなり愛嬌のある顔立ちが特徴

に、洋服を着せてみた。
親方のほんの小指ほどの人形の服だから、なかなか苦労した。


水色のワンピを着たのがスケ美嬢

e0041500_22371576.jpg

黒のドレスがスケ子嬢

以後お見知りおきを!

e0041500_22373590.jpg


















[PR]
by 4seasons-kurumi | 2014-12-07 22:52 | 猫劇場*人形
猫劇場のリース教室


e0041500_22492818.jpg

時々お問い合わせいただくのは、WSとかされないんですか?という質問
まぁ社交辞令のひとつだと認識しているが、
WSとはワークショップのこと。
おされなカフェやギャラリーなんかでひらく出張教室みたいなもん。

苦手なんだよねぇ。
ああいうの。
公民館なんかでそこらのおばちゃんや友達になら教えてもええけど
見ず知らずの、そこそこ向上心のある、首にマフラーぐるぐる巻いて
スキのないオサレをされてる若いママさんとか(笑)

別に人見知りというわけでもなく、ふつうにおばちゃんやってるんやけどね。
苦手

e0041500_22495181.jpg

さて猫劇場では蘭子さんがリース作りに挑戦してます♪
上手にできたかな?
先生、うちの蘭子がお世話になってます。

e0041500_2250153.jpg

リース作りって、こう作る!みたいな決まり事もないから
リース売ってる張本人が言うのもなんやけど
ほんとは自分で作るのが楽しいと思う。

毎年クリスマス前になったらリースを作る

1年のスケジュールに入れてみてもいいんじゃない?



現在準備中です.
12月1日の夜よりプレビュー
オープンは12月2日の午後10時←時間変わりました!
予定











[PR]
by 4seasons-kurumi | 2014-11-30 23:11 | 猫劇場*人形
胡桃の椅子猫劇場◆だいすきなもの◆

e0041500_2125767.jpg

お菓子をくれにゃきゃ、いたずらしちゃうにょ!


e0041500_213316.jpg

では、ドーナツをどうぞ。


e0041500_2131065.jpg

じゃ、ポテチは?

e0041500_2132459.jpg

うーむ。
じゃあ、これでどうだ!


e0041500_2133273.jpg

これとか・・・(笑)
ジョーダンですってば!


e0041500_2133828.jpg

これ?
うちの猫のキャットフードですけど・・。

e0041500_2135071.jpg

じゃあ、じゃあ

こ・・・
e0041500_2135620.jpg


・・・れ?






















*


[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-10-31 21:14 | 猫劇場*人形
胡桃の椅子猫劇場◆ドライブのあと◆
楽しかったドライブ

また明日ねって

でも、別れ際はちょっとサミシイ・・・


e0041500_19411783.jpg
e0041500_1941262.jpg
e0041500_19413457.jpg
e0041500_19414125.jpg
e0041500_19414915.jpg
e0041500_19415766.jpg
e0041500_1942876.jpg
e0041500_19421753.jpg


最近Instagramにはまっている。
Androidでは非対応だったのでずっと指をくわえて見るだけだったのが
最近対応になったと知って導入。
人形と猫ネタに限定して1日に数枚写真をアップしている.

これがなかなか面白い。

世界とつながっているんだなーと実感。
極たまに英語コメントなどで話しかけられたりもするので油断ならないところも新鮮(笑)
翻訳アプリに助けを借りて、それでも片言の英語で冷や汗を拭きふき返事をする。

写真をいつアップしようかなーと世界時計をチェックしたりして
45歳にして世界を感じる親方なのだった。






[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-10-19 19:59 | 猫劇場*人形
胡桃の椅子猫劇場◆チョコレット◆



e0041500_2174546.jpg


戴き物のチョコの箱
新しもの好きの劇団員たちが集合してますよ。
ちょっと呼んでみましょう♪


おーーーーーーいっ




e0041500_2175550.jpg


え?




ゴホンッ



さて。

箱のにゃかみはと言いますと

e0041500_218260.jpg


!!!!!!




予想通り・・・というか
イリュージョン
(棒読み)

e0041500_218956.jpg



あ、蘭子、寝んな!


********************************
チョコレートを戴きました。
素敵な赤い箱入り♪
もちろん中身も美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした。







[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-10-15 21:19 | 猫劇場*人形
イタダキマス!◆猫劇場
e0041500_1740176.jpg
e0041500_17401452.jpg
e0041500_17402118.jpg
e0041500_17402959.jpg
e0041500_17403883.jpg
e0041500_17404795.jpg


・・さんはいっ

ミンナデ イッショニ イタダキマス!



e0041500_1741371.jpg


新作猫劇場の撮りだめをしています。
いや、しかし暑い!

小さい人形のバランスをとりながら ちまちま作業をしているところへ玉汗がツツーっと。
突然大声出して全部ひっくり返したくなる衝動を必死に抑え、シャッターを切る親方です。

e0041500_17411057.jpg


これは銀杏。
うちの猫嬢は2名とも人形には見向きもしません。
ただ、白い布の上に上がりたいだけ。

こんな人形があちこちに散らばっているのが日常の我が家です。
もうちょっと反応してほしいんだけどなぁ。

先日のカステラが本日のオヤツでした♪







[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-10-10 17:54 | 猫劇場*人形
猫劇場(=ΦωΦ=)かすていら

e0041500_22592510.jpg
e0041500_22583783.jpg
e0041500_22584095.jpg
e0041500_22574784.jpg
e0041500_22572236.jpg




久しぶりの猫劇場新作です。
親方にとってカステラと言えば福砂屋

大好きなカステラを前にテンションあげあげ!
猫劇場の女優たちにも特別に差し入れました。





[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-10-08 23:08 | 猫劇場*人形
Warm-up exercises(猫の日スペシャル再掲載)





e0041500_23425374.gif



猫の日スペシャルということで
2006年10月の記事を再掲載しています。





************************************************







[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-02-22 13:48 | 猫劇場*人形