カテゴリ:猫劇場*人形( 99 )
トブサカナ、オヨグネコ



e0041500_2138448.jpg


鼻風邪ひきばしだ。
だんでぃぼじだい状態で、鼻水がツツーッ…と。
じかじ、せっがぐ撮っだ画像を無駄でぃじだいだべでぃぼ、がんばっでアッブアッブ!

ぎどうばでへいぎだっだどでぃ…
現在口呼吸でぃ切り替えでお送でぃじでいばす。



e0041500_21385116.jpg


*このコイノボリの型紙はは高知県四万十町のHPからダウンロードさせていただきました。
英字新聞に印刷して、組み立ててあります。




[PR]
by 4seasons-kurumi | 2011-05-05 21:57 | 猫劇場*人形
スキアリ!/猫劇場


e0041500_14756.jpg

もうすぐこどもの日
今年は、コイノボリ、あまり見かけません。
ドライブなどに行けば、道々に愛でることもできるのでしょうが、
今年のGWは息子の試合やら学校の参観やらでほとんどの休みが潰れてしまい、どっこも出かけてまへん。
ま、誘ったところで、親とのオデカケに付き合ってくれるとも思えませんしね…。

包装紙や新聞紙なんかで折った兜は「こどもの日」のお約束。
これに、広告でキリキリ巻いた剣が加わると、当然、コンナコト、やりたくなっちゃいますよねぇ……笑

因みにフランソワのマントは一粒チョコの包み紙。
あと、蘭子女史が若干、ニセもんのハナヨメみたいになっていますが?…というクレームは受け付けません。


e0041500_14104445.jpg


e0041500_14113194.jpg


e0041500_14142386.jpg


e0041500_14214535.jpg


e0041500_14271887.jpg


e0041500_14285554.jpg


e0041500_1432244.jpg

スキアリ!








[PR]
by 4seasons-kurumi | 2011-05-03 14:20 | 猫劇場*人形
ヤネヨリタ~カ~イ~♪

e0041500_20473755.jpg

ヤネヨリタ~カ~イ~♪
蘭子女史のプライド

e0041500_2048823.jpg


e0041500_20483240.jpg


PCの機嫌の良いウチにアップ、アップ!
どうも、ルーターに問題アリのようで、どうにかこうにか、普通速度でネットが繋がるようになった。

しかし油断は禁物なので、コレにてドロンッ




[PR]
by 4seasons-kurumi | 2011-05-01 21:11 | 猫劇場*人形
ハナウラナイ/猫劇場
e0041500_2145848.jpg


胡桃沢蘭子 42歳
乙女座、B型
特技/威嚇
好きな食べ物/アンチョビ

e0041500_21452159.jpg

彼女が占っているのは…

e0041500_21453975.jpg

白馬の王子的なナニカ

e0041500_21455329.jpg

だって

e0041500_2146894.jpg

オンナノコなんだもん。

e0041500_21462089.jpg

きっと

e0041500_21463484.jpg

アタシを

e0041500_21465786.jpg

迎えに来て
e0041500_2147142.jpg

くれる?

e0041500_21473838.jpg


胡桃沢蘭子 42歳
乙女座、B型
特技/威嚇
好きな食べ物/アンチョビ
リスペクト/カンムリジロウ












[PR]
by 4seasons-kurumi | 2011-04-27 22:02 | 猫劇場*人形
猫劇場/フラワーアレンジメント
e0041500_1440533.jpg


「カリスマフローリスト」
胡桃沢蘭子/42歳 
乙女座 B型


本日は彼女が認める唯一の弟子、「フランソワ胡桃田」のレッスン日である。

e0041500_14403246.jpg

あーっダメダメッ


e0041500_14405023.jpg

ちゃうちゃうっ


e0041500_1441490.jpg

ブッブー!

e0041500_14411711.jpg

オーマイガッ!

e0041500_14414854.jpg

先生!じゃぁ、いったいどこなんですか?

e0041500_14413393.jpg

ココよ、ココ!

e0041500_1442359.jpg

ま、まじっすか?

e0041500_14422510.jpg

こう…、こんな感じ?

e0041500_1547315.jpg

よくできました。

e0041500_14501316.gif

自称
「カリスマフローリスト」
胡桃沢蘭子42歳
乙女座 B型
趣味/威嚇


自己チュー人生、まっしぐら


いつか何処かで逢うことがあったら
アナタのシアワセを、ほんの少し分けてやってください。











[PR]
by 4seasons-kurumi | 2011-04-24 16:02 | 猫劇場*人形
サクラビヨリ/猫劇場
e0041500_23433264.jpg

本日はサクラ日和
猫劇場劇団員のお花見です。
こぼれんばかりの満開のサクラにしばしウットリ。
e0041500_23455172.jpg

では、サクラをバックに記念撮影でもいたしましょう♪
e0041500_0214528.jpg

フランソワさん、カチカチじゃないですか。
リラックス、リラックス~
ハイ、ミミ代さん
気取ってないで、もうちょっと真ん中に…。

蘭子さん…。
はぁ~、いるんですよねぇ。
ヒトリはこういうポーズとるメンドクサイやつ(苦笑)

変身ごっこは、写真のあとにしましょうね。

e0041500_23435128.jpg

…なっ

e0041500_2344668.jpg

はわわわわわわ

e0041500_23442080.jpg

わっ

e0041500_23443828.jpg

ま、まじっすか?

e0041500_23451444.jpg


近所の公園にネコ劇場の撮影に行く。
展望台のてっぺんから、満開の桜を見下ろす最高のロケーション。
願わくば、このアヤシイ撮影会を誰ぞに見られたくはない。
平日の午後3時。
花見客がそろそろ帰路につく頃合いを見計らって出かけたつもりではあるが、親方の姿をチラリとみた幼子が、よちよちと階段を上ってくる気配。

はぁ~、セッティングしかけた劇団員たちを慌てて撤収。
花見客を装う(笑←熱心に桜を愛でるフリをする43歳)

そんなこんなで小一時間、客がとぎれた僅かの時間を駆使して撮影決行。

見上げる空はパステルブルー

遠くから、先刻の幼子が転んだのだろうか?
サイレンのごとき泣き声に、思わず頬緩ませるサクラ日和であった。







[PR]
by 4seasons-kurumi | 2011-04-17 00:40 | 猫劇場*人形
キミノソラ ボクノソラ
e0041500_1122222.jpg




e0041500_1141398.jpg




自分の中にある「思い」をうまく言葉にできずにいる。
言うべき事はたくさんあるはずなのに、
喉の奥のほうでつっかえていて、肝心な言葉がでてこない。

何かを!と思いながら月日が過ぎ
あのひとに!と語るそばから嘘くさくなる。









[PR]
by 4seasons-kurumi | 2011-04-15 11:43 | 猫劇場*人形
胡桃の椅子猫劇場/ユメミルヲトメゴッコ


e0041500_0561652.jpg


e0041500_0563975.jpg

e0041500_057818.jpg

e0041500_0572996.jpg

e0041500_10891.jpg

e0041500_102877.jpg

e0041500_10523.jpg

e0041500_111239.jpg

e0041500_112736.jpg

e0041500_114490.jpg



*
*
*
*
*
*



e0041500_121985.jpg

e0041500_123330.jpg










気が向いたら1票よろしくッス

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2011-04-12 01:08 | 猫劇場*人形
クルミノイス×クリスマス
e0041500_152759100.jpg


明かりの中に天使があらわれ、いいました。
「たったいま、ベツレヘムの小さな馬小屋で、ひとりの赤ちゃんが生まれました。その赤ちゃんは、すべてのひとのうえに、幸せを運んでくれる、かみさまのこどもです。」

 そらは、ますます明るくなり、たくさんの天使があらわれ、うたをうたいました。
かみさまのこがうまれた、喜びのうたです。
うたをうたいおわると、天使たちはきえ、もとのくらいよるになりました。
 
e0041500_15273813.jpg


「世紀の猿芝居ナイト!クリスマスプレゼント配布日!!」
こんな悪口をたたくと世の真面目な保護者から袋だたきにあいそうなクリスマスの二日後。
皆様、いかがお過ごしですか?
いつもなら大掃除モード全開のはずであるが、今年は小掃除をぼちぼちやっていたので、こんな時間にブログを更新しちゃったりするのである。

 息子の通っていた幼稚園がキリスト教だったので、クリスマス会には年長さんが「クリスマスペイジェント」(キリスト生誕劇)を演じるのが恒例であった。
役の一番人気は聖母マリア、2番手が天使たち。
好きな役を演じてもよい・・というルールだったので、それこそ4人のマリアと2人のヨセフ・・などというキャスティングもアリ(笑)
おしゃまな女の子達の間で火花が散る・・なんてこともあったとかなかったとか

そんなこんなで、クリスマス=「キリストの誕生日」であるという認識が自然に身に付いたのはありがたいこと。
ケシテ「プレゼントがもらえる日ではない!」というのは、今や常識になりつつあるはずなのだが。

かくいう親方も、プレゼントは贈りたい派。
息子が4年生のクリスマスまでは、女優顔負けの演技力で25日の朝を迎えていたものだ。
我が家は、「こどもの希望を事前に聞いておく」というシステムをとっていなかったので、親方が独断と偏見で「これは!」と目につけたものを無理矢理贈り付ける…という、やや強引なプレゼント方法を採用。

ここ2,3年は「外国のお菓子の詰め合わせ」と「美しい本」というのが定番となった。
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2010-12-27 16:36 | 猫劇場*人形
み~つけたっ!!
e0041500_23554242.jpg

e0041500_23555945.jpg

e0041500_23564343.jpg








気が向いたら1票よろしくッス

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2010-12-18 00:04 | 猫劇場*人形