「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
プレビューは明日・・ね。
e0041500_2238857.gif


お知らせが遅くなってスミマセン・・・。

商品のプレビューですが 明日11月1日の午後10時くらいに予定しております。
ご注文の受付は翌日の11月3日の午後10時より 開始となります。

前回のshopでは いきなりオープンしてしまったので 商品をじっくり見る暇がないまま
お目当ての商品を逃してしまった・・・という方もちらほらおられましたので
こういう形をとらせていただくことにしました。
そんな・・・悩むほど無いんですが・・汗。

明日、丸一日缶詰で作業をすれば何とかなるだろう・・・と甘く見積もっていたら
なんと明日は息子の学校の「親子ふれあいの行事」があることを ころっ・・・と忘れてまして・・
久々に背中に冷たい汗が流れました(笑)

ま・・・何とかなるでしょう・・・・。

というので 2日間はじっくり商品を見ていただけますので ご安心を。
11月3日 カート設置後 ご注文を受けさせていただきますので なにとぞヨロピクお願いいたします。
(あ・・・今「お願い」を打ちそこねて「尾長い・・・」になってしまった・・・・・汗)

とにかく とろい管理人につき のんびり・・・あまり期待せず・・・見守ってやっていただけると幸いです。
それでは Adios!^^
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2005-10-31 22:55 | shopのお知らせ | Comments(2)
オープン出来るのかっ!!
e0041500_11383276.gif

ショップ用のバブーシュはダブルガーゼのブラックワッチにしました。
革製のは気が向いたら作ろうかナー・・・・・(お値段が張ってしまうのですが)

最近チマタで増殖しているブラックワッチもの・・・。
ファブリックを扱う人気のweb shopでは軒並み売り切れ状態ですね。

穴場は意外にも近所の手芸屋さん。
ガーゼやリネン類など 季節商品は若干の割引になっていました。(ラッキー!)
と・・気を良くして 何点か布を購入。
が、油断すると合計額は結構なお値段で 材料貧乏の薄っぺらいお財布から
樋口一葉ネーサンがいなくなってしまいました・・・(涙)
これをね、せめてモトがとれるように 製品にしてしまえば 問題は無いんですが
毎度、毎度 ちょっと使うだけで リスのようにため込んでしまう・・・・。

にも関わらず 突然編み物がしたくなって 中細の毛糸を買ってきてしまいました・・・汗
始まったぞぉ~
持病の再発!
危うし!ショップ・・・・・。
オープンできるのかっ!
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2005-10-30 11:57 | shopのお知らせ | Comments(6)
28日の薔薇
e0041500_1445852.gif

今月の花はピンクの薔薇2輪とクリーム色のスプレーカーネーションでした。
このクリーム色のカーネーションは苦手・・・・・。
とは言っても 早く生けてやらんとね・・・・・。

↓で、苦肉の策がコチラ。
e0041500_1448998.gifスプレーになっている茎を極端に短く切って 
ぎゅっと束ねてブーケ風にしました。
y,s decoさんからいただいたカワイイハート形のアイビーと
その辺にあったヘンプ、
そして ドライのアナベルを脇役に使用
ベースに使ったのはアイアンのミニバスケット。
手のひらに乗りそうなミニアレンジが出来ました・・・
ちと・・・ 可愛すぎたか・・・・と反省。(笑)



e0041500_14544823.gif
ピンクの薔薇の方は 
別のイーブスに挿しました
ほんのり薔薇の香り。

今日、ちょっと腹が立つことがあり
(もち ダーリンのことで)
水につけたまま放置していたのですが
やっとこさアレンジして写真を撮りました。

花には罪は無いからねぇ・・・・。

関連記事(過去の日記より)

2005年9月1日
2005年8月1日
2005年5月28日
2005年4月28日
2005年3月28日
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2005-10-29 15:07 | 花/28日の薔薇 | Comments(0)
次回ショップのお知らせ
e0041500_12403329.jpg


次回shopの準備をしています。
zakkaのコーナーでは 私の独断と偏見で選んだ ちょっと懐かしい雑貨達をご紹介する予定ですが 何点か まだ入荷出来ていないものがあります。
ということで その入荷待ち・・・なワケですが 出来れば11月1日には プレビュー出来れば・・と考えているところ。
今回は プレビューに2日間ほどいただきまして後 ご注文を受けさせていただきたいと思います。
また 詳しい日時などは ココでお知らせしますので よろしくお願いしますね。


「ツルウメモドキ」を簡単に輪っかにして リースを作りました。
ただ 輪っかにするだけ・・・・。装飾は苦手です。
毎年この時期に作って お正月頃まで楽しみます。
朱色にはじけた小さな実が なんとも愛らしい。

バブーシュも作りましたよ~

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2005-10-28 12:52 | リース | Comments(2)
感動体験
e0041500_12133546.gif

柔らかい革を使って 自分用のバブーシュを作りました。
前から 一度作ってみたかったんですよ・・・・・。コツがワカッタので 我が家の男チームにも作る予定。
足クサ星人の息子のは 丸洗いできるダーク系の布で・・・(笑)と考えてます。
この革のバブーシュ。
雑貨屋さんなんかで見かけるものは ソールの部分まで革なので吸湿性がない・・・
室内で革靴履いているようなもんですから、履いていると中がムレムレ・・になってしまう・・。
なので 見かけほど長持ちしないんですね。(デザインは素敵ですけれどね)
でも この革の吸い付くような触感は 履いてみなければ判らない!
一度履くと もうやみつきになるほどです。
というので ソールの部分のみ キルト心を2枚重ねにした綿生地を使用し 他を革でしつらえてみました。
大正解!!!
気持ちいい~!暖かい~!
ちょっと感動ものの体験でした。

my livingにも別の写真をアップしますので 覗いてみてね~。
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2005-10-28 12:24 | hand made | Comments(0)
ホワイトを探せ!
e0041500_11204330.gif

朝、保温用の毛布を開けて 我が家のアイドル?丘ヤドカリの[white ]に声をかける。
別にワンコやニャンコの様に私の声に反応してくれるわけでは無いんだけど ただ何となくそれが日課になってしまった。
横幅90㎝の大型の水槽(中は珊瑚の砂と枯葉)に住む彼は 相棒のバイオレットがこの夏 逝ってしまってから、ちょっと元気が無かった・・・・。
腐葉土の鉢の中に潜り何週間も出てこなかったり えさ(ポップコーンや乾燥エビ)もほとんど食べた形跡なし・・・・・。
もしかして もうダメかも・・・・と心配し始めて数ヶ月。
我が家で迎える2度目の晩秋が越せるだろうか・・・・・なんて思っていた矢先、ひょっこり腐葉土の中から顔を出した彼は 見事に復活していた!
体の色もほんの少しピンクに近づいて(以前は白っぽい藤色だった)なんだか目力までも倍増!
土の中で何があったの?

で、ここ最近すこぶる元気なwhiteくんが 今朝起きて声をかけるも 見つからない・・・。
土の中や枯葉の中まで探したけどいなくなってる・・・・・・。

オイオイっ!早速脱走っすかぁ?(遠い目)
たぶん 雑然とした我が家をまともに探せば1日仕事・・・・・汗。

我が家へ来たばかりのころは 睡蓮鉢に入れて煉瓦の重しまで置いて厳戒態勢をとっているにもかかわらず 毎朝脱走に悩まされた・・・・。
家中を探し回り どうにも見つけだせなくて力無くソファー座り込んだ目線の先・・・・・なんとカーテンレールの上にしがみついていたこともあたっけ・・(笑)
もう、その毎朝続く家宅捜索に疲れ果て 「コレだったら絶対逃げられンだろう!!」と
鼻息も荒く購入した 熱帯魚用の大きな水槽に替えてからは 一度も脱走騒ぎは起こしていなかったのに・・・・・。

「落ち着け・・・・落ち着くんだ!」
焦る心を深呼吸で静め  まずはテレビの音を消す。
数分間そのまま耳を澄ます・・・・・

・・・・・・カタカタッ・・・カタッ・・・カッ・・。

ふっ・・・「そこだぁあ~っっ!!!」(興奮)

この沈黙に耐えきれなかったwhiteの負け(笑)
あえなくご用となったのでした!

******************************************
関連記事
8月1日の日記 「アイスクリームで供養」
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2005-10-27 11:20 | わんこ にゃんこ | Comments(2)
別珍の紫
e0041500_16122843.gif

おなじみのfogのミニボトルラックでピンクッションを作りました。
あの スクエアな形を眺めていたら どうしても作りたくなってしまって・・・・・。
いや・・・ショップのページを早くアップしろよっ!”て感じですが なかなか可愛く出来たので
コレもちゃっかり商品にしてしまおう・・・・・と^^
ナチュラル系が流行の主流なのだろうけど 
どうしても こんなキレイナ紫が気になったりします。
こっくりとした深い色味に吸い込まれそう・・・・。


ついでにまち針も作ってみましたよ~。
ビーズを封印してから何年も経つので  熟成寸前だったビーズ達もなんだか嬉しそう?
淡水パールやムーンストーン ガーネットの石を使いました。
長めの虫ピンにビーズ用のボンドで固定するのみ・・・・・・。
お試しあれ!
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2005-10-25 16:28 | hand made | Comments(0)
ぎりぎり・・・
e0041500_2192193.gif


い・・・今ね・・・。
すんごい長い日記を書いたのに 転送ボタンと間違えて投稿画面を閉じてしまったら
全部文章が消えていたのっ(涙)
もう・・・・脱力~~~~~~~!!

気分転換にコーヒー飲んで 出直します。

今日中にアップできるのかっ!!

あ・・・・誰です アップしない方に100円!って言ったの!


アナベルのリースをmy living:にアップしてます。
良かったら覗いてね。
====================================================

っと・・・・・。
寝ようかと思ったけど 悔しいのでアップします。’何時やねん!(只今am3:20)

今日はめっちゃハードな一日でした。
夕べ息子の冬服をまとめて3枚 オークションで落としたため まずその入金をして
ダーリンが財布を忘れた・・・というので 届けに走り
もう 遅れに遅れた y、sdecoさんへのリニューアルのお祝いに・・と
夜なべしてアナベルのリースを制作していたので それに添えるカードの画像加工して
ついでにHPの更新して 溜まったメールの返信して
プリントアウトして  ラッピングして もう大慌てで車に飛び乗り
23分かけてy,s decoに出向き チョットだけshop用の仕入れして
asakoさんとお喋りして ハッと気づいたら 息子の帰宅時間で
またまた大慌てで車に飛び乗り 息子と同時に自宅に滑り込みセ~~~~~フッ!!!

・・・・ほっとしたのもつかの間 e0041500_3465878.gif
今日が期限の母の洋服のお直しが待っていた・・・汗。
んもう・・・・・気だけが焦って 何度も縫い直し。
ケツカッチンもいいとこです(爆)

え?毎日こんなに忙しいのかって?

いいえぇ・・・奥さん!
今日だけです。
チョットした締め切りが一度に押し寄せただけっ・・・・・
(ウルウル)
毎度の事ながらオノレの学習能力の無さに愕然としますわぁ~。

普段はね 男チームを送り出してから 取りあえずPCの前に座って
HPの更新は天井裏に押し上げて 寝起きの姿のままネットサーフィンに熱中する日々。
下手すると 笑っていいとものオープニングで我に返りますから・・・(爆)
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2005-10-24 17:33 | リース | Comments(4)
降ってくる
e0041500_18552973.gif








e0041500_19585159.jpg
アイデアが押し寄せてくる時というのは
時間がいくらあっても足りません。
思いつくままに 物作りを始めると
いつしか「没頭」してしまうのが私の悪い癖。

おかげで リビングは革だらけ・・・・・
あの独特の革の匂いが充満してます。
小さなハギレを見つめながら
「!」
ひらめいてしまったら もう大変!
昨晩も徹夜でした。

この情熱を家事に向けられたら 毎晩、自己嫌悪に陥ることも無いだろうに・・・・
毎日、毎日 ミシンを動かし
革を切り
せっせと小物の試作をする日々です。

困ったことにですね・・・・。
試作が完成すると それで完結するんです。
なので、お金儲けには繋がらない・・・・。

この花のモチーフ バックのアクセントに付けたり
ブーツのアクセサリーに・どうかしら・・・と作ってみました。
花心には光沢のある別珍でふくらみをもたせ、周りにビーズを刺しました。
どう?
コサージュとしても使えるかしら?
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2005-10-22 18:54 | hand made | Comments(0)
ブーツの似合うバック
e0041500_1854469.gif

今年はブーツを新調しよう・・・!
そう決心して 靴屋さんを廻るのだけど なかなか気に入った形が見つからない。
5年前に買ったお気に入りのショートブーツは 何度も修理に出しながらも 去年とうとうお役ご免にしてしまった。
できれば 同じ形の同じ色のものが欲しいけど どこを探しても見つからなかった・・・。

欲しい!と思ったら意地になる性格で 他の似たような代用品では気が済まないところがある。
つい先日も あるサイトのショップページで danskの素敵なポットを見つけてしまった・・・。
残念ながらsold outで 見れば見るほど素敵なフォルムのそれに一目惚れした私・・・・。
さっそく キーワード検索にかけて追跡するも なかなか同じ商品に行き当たらない。
同じシリーズの鍋やキャセロールの復刻版はわんさかhitするというのに
私の探すそのポットだけが見つからない・・・・・・。
hitしたところで きっと手が出るような値段では無いだろうけど・・・・・。

上のバック ちょっと大人っぽく 革をアクセントに仕上げてみました。
現在 制作中(オレンジと黒のミックスツイード)のモノを入れて全部で5点shopにアップする予定です。
両端のバックは 花のモチーフを本体にアップリケしていますが 真ん中の二つはモチーフが独立しています。
革ひもで持ち手に引っかけているだけなので お手持ちのバックなどにもコーディネートしていただけるようになっています。
どれも暖かみのある冬素材を使用。
実はどれも気に入っていて手放しがたい・・のが本音(笑)
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2005-10-22 17:30 | hand made | Comments(0)