<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
只今準備中です
e0041500_652329.jpg



↓詳しくは本サイトのトップページをご覧ください。

入り口はコチラ

More
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-11-30 18:44 | shopのお知らせ
KURUMINOISU 2th anniversary
e0041500_1751287.jpg

実は11月30日でサイトをオープンさせて まるっと2年を迎えます。
前回のショップ(雑貨おすそ分け会)からは なんと1年。
流石に、何のためのサイトやねん!と自分にツッコミつつ  この記念日を ある意味今までの怠惰生活からの脱皮日!と無理矢理設定して リースのおすそ分け会を決行したいと思います(笑)
11月30日の夜あたりからプレビュー開始
ご注文の受付は12月1日の夜7時から・・とさせていただきます。
今もチョビチョビ制作中ですので(立ち枯れ紫陽花も到着する予定ですし) またチョロッと覗いてみてくださいね~

コメントのお返事、もうちょっと待ってください~
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-11-28 17:16 | shopのお知らせ
ROMANTIC ROSES
e0041500_1656143.jpg

↑クリックで拡大

少し乙女な薔薇のリース。
かわいいミニ薔薇をふんだんに使いました。
組んでいる最中にも あの清楚な香りが鼻をかすめる。
ナント、それは薔薇の葉っぱが発している香りなのです。
こういうフレグランス・・・あるようでないんですよねぇ・・・。
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-11-28 17:04 | リース
WREATH WREATH WREATH
e0041500_17302183.jpg

↑クリックで拡大

いろいろリースを作っています。
今回は少し小振りのリースがほとんど。(15~16㎝)
その分、素材をふんだんに使いました。
ぎゅぎゅっと詰まった贅沢感とでも言いましょうか^^
自分で言うのも何ですが、素材勝負の大人っぽいリースに仕上げたつもり。

私の作るものは 変わり種が多いのですが その中でもめずらしいのは山椒の実のリースでしょうか。
(写真中段左)
9月の終わり、食用として売られていたはじける前の生の山椒は 真っ赤な実のみだったのだけれど、乾燥がすすむとパチンとはじけて中から艶のある黒い種がぷちり^^
よく売られているみどりのものは まだ青いウチに収穫し乾燥したもので これを「実山椒」、このはじけた状態のモノは 黒い種は除いて 皮の部分を粉にして「粉山椒」として使われるとのこと。
ほら、鰻の蒲焼きにかけるアレね^^

そろそろナンキンハゼの枝も拾いに行かなくては・・・
リースショップに間に合うといいけど)(笑)
*写真右上の白い実がナンキンハゼ。
 コレは姉宅の新居用に製作
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-11-26 17:29 | リース
小さくて丸い頂き物。


e0041500_2321850.jpg


More
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-11-24 23:02 | 古いもの 雑貨
タダシイ マチバリ ノ ツカイカタ


e0041500_22593190.jpg


こんなsajou色のツリーもカワイイ^^
おや、フランソワと蘭子女史、さっそくまち針を使ってツリーの飾り付けですか?




*************************************************



e0041500_22594627.jpg

シンケン・・・・・。(白い巨塔かっ!)
e0041500_230173.jpg

ムムム。(飾り職人の秀かっ!)
e0041500_2301849.jpg

キラ~ンッ。(マサイ族かっ!)
e0041500_2303191.jpg

シュタッッッ。(由美カオルかっ!)
e0041500_23047100.jpg

だ~か~ら~・・・・その使い方、間違ってるって・・・滝汗。
(ココのツッコミ・・・・地味~に募集・・・かっ!)





*************************************************

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-11-24 23:01 | 猫劇場*人形
目尻の下がる頂き物
e0041500_22564112.jpg


More
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-11-24 22:59
開くかも????????
e0041500_17255429.gif

サボっている間に、↓リンクページを作ってみました。
HPとブログを分けようか・・とも思いましたが、あえてごちゃ混ぜ。
ジャンル分けとなると どうしても例外が出てきてしまうので、最後には「あいうえお順」という、無難な方法でまとめました(ワケが分からなくなったともいう・・)

ツルウメモドキの実を贅沢に使ってリースを製作。
たぶん、ココまでふんだんにこの素材のみを使って・・というものは珍しい・・と思われます。
お店で売っているものは 一本のツルにチョロッとしか実が付いてないですから・・・・
月末あたりにリースのショップを開くかも(???????????)です(笑
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-11-22 17:35 | リース
ネチケット、あなたは守れていますか?
下記のリンクに記載されているサイト、またはリンク先は 私にとって何処も大切なオアシスです。
リンクを公開している以上 どうしようも無いことなのですが どうかそのオアシスを荒らすようなことだけはしないでください。
最近、悲しくなるような出来事がちらほら。
ネットサーフィンは楽しいものです。
でも、最低限のマナーは守ってご活用ください。
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-11-22 13:09 | LINKS
links


蔵書票部e0041500_13231230.gif

sarid's planet(銅版画、蔵書票)
透明な花(万華鏡)
田中栞日記(本)
図書室たき火通信(本)
蟲文庫(古本 猫)
月方形ノ月ノ標本箱(月男アート、ノスタルジック)



El patio de los ratones(photo)
corner bazer(photo)
kinema moon graphics(フォント、グラフィック)
chocolaterie(コラージュ)
pics diary(photo)


あごだし通信(パーチメントクラフト)
al kafila(アンティーク)
antique moon*(アンティーク雑貨)
utauinu journal(日々、手作り)
絵でも描いたら続くかな(日々、イラスト)
N's(ニットソーイング)
kunchan's room(手仕事)
GOOD + DOG (ワンコ)
kotori to koyagi(古い雑貨)
小国での日々(ベルギー、美味しいもの)
ちくちくmogumogu(甘いもの、手作り)
ニットの着樂(編み物)
ねこと はんこと もげりんちょ(消しゴムハンコ)
猫屋仲見世通り(読み物)
花嫁の裏方(手仕事、日記)
hand works.雑記帳(ワイヤークラフト)
ヒビコレブログ(日々、手作り)
FLUFFY PINO(手仕事、ベビー服)
BOOKBINDING CAFE(装丁)
毎日手紙を描こう★貰うともっと嬉しい手紙(絵手紙)
又や堂(猫生活)
まんまるの樹の下で(日々、手作り)
Mailart /Art Postal (メイルアート)
momo(日々、手作り)
私らしく(家造り)


[PR]
by 4seasons-kurumi | 2006-11-21 10:11 | LINKS