<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
親方の詫び状



e0041500_23421047.jpg


More
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2007-07-28 00:05 | 消しゴムはんこ& 蔵書票
ハナノイロ
e0041500_1638493.jpg

百日草のドライ
自家製です・・と言えば聞こえはいいんですが、
ただグラスに挿したまま放置していただけとも言う(笑)

切り花にしてから数日は、マメに水切りなどもしてやるのですが、ある程度すると水揚げも悪くなり、特にこういう大輪の花などは、その首のところからやがてクタッと折れ曲がって後は枯れるのみの運命です。
私がドライにするのは、こうして命を終える寸前の花。
摘みたてのものをドライにするのが美しく色を保つ鉄則ではあるのですが、やっぱりちょっと可哀相・・というか後ろめたい気持ちが何処かにあるんやろうなぁ・・(ポリポリ)

More
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2007-07-19 17:17 | 花/28日の薔薇
Aの視点


e0041500_23175167.jpg


ある淑女は言う。
あれもできない
これもできない と

親方は思う。
あれもできるし
これもできる と



ある淑女は言う。
いま すぐに と

親方は思う。
せめてくつひもをむすんでから と




ある淑女は言う。
どうして? と

親方は思う。
まあ こんなものさ と




ある淑女は言う。
チャンスは これきりだ と

親方は思う。
なんどでも と
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2007-07-15 23:18 | 消しゴムはんこ& 蔵書票
かくれんぼ(消しゴムハンコ)






e0041500_23135925.jpg

More
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2007-07-13 23:19 | 消しゴムはんこ& 蔵書票
西日の当たる庭で
e0041500_7552778.jpg

いやはや・・いやはや
またしてもご無沙汰でありました。

町内会の副会長とは名ばかりで、実質会長の仕事もこなす日々
それに加えて、小学校の役員とか、子供会の運営だとか、息子の部活のイベントの衣装作りだとか(一応運動部ですが・・笑)
もうイッパイイッパイの生活です。
この後、ちょっとしたお仕事の締め切りも抱えてるしね(泣)

そんな中、慌ただしく立ち寄った実家の庭に百日草を見つけて、思わず足を止める。




e0041500_7562359.jpg


More
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2007-07-12 08:43 | 花/28日の薔薇
雨の日の午後

e0041500_2522394.jpg

雨の日の午後。
買い物に出かけたスーパーの駐車場
ふと流れてきた美しい歌詞に しばしカーラジオのボリュームを上げて聞き入る。
外は土砂降りの雨
ウインドウに落ちる雨粒がやがて滝になって流れていく。

なんて心地よい空間。
なんて切ないメロディー。
「マリンスノウ」
スキマスイッチ

More
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2007-07-07 02:23 | 季節の話
小雀の季節





e0041500_9574881.gif


嗚呼~
今年も小雀の落ちる季節がやって来てしまった・・・。
オソラク、飛行訓練の最中に落下してしまったのだろう。
しきりに親鳥が誘おうとするが、
如何せん、地上には悪ガキどものギャラリーが・・・滝汗。

「人間の匂いが赤ちゃんについたら、お母さん鳥が迎えに来れんなるけん、触るなよ・・・」
やさしく息子がちびどもに説いている。

「うんわかった!!」
と返事をしたすぐ側から、小雀を取り囲むちびっ子ギャング(苦笑)

あわれな小雀の前途多難!
果たして、その運命やいかに!

More
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2007-07-05 18:52 | わんこ にゃんこ