「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
to my Alice-taro!
e0041500_048410.jpg


santa廃止宣言から、数日。
異変に気付いたのはイヴの夜、息子が蒲団に入る前だった・・・。

例年ならば、ここでサンタクロースに手紙をしたため、コーヒーやらお菓子やらを用意して、踊るような気持ちで床につくわけであるが、今年は何もやることがない・・。
いや、去年だって、お互いが大げさな芝居こそうったものの、本気で信じていたわけではなかっただろう(笑)
ある意味、ノリのいい息子に親の方が楽しませてもらっていた・・といっても言い過ぎではないのかもしれない。

サンタなんて信じるほうがオカシイ!
サンタが仮にいたとしても・・・。
サンタより・・・。
サンタの・・。
サンタ・・。
饒舌にサンタ否定説を説く我が息子
頬が紅潮し言葉の端々に溜息ともとれる大きな息継ぎが挟まれる。


明らかに様子がオカシイ。
ハイテンションなのにもホドがある(爆笑)
遙か昔、保健体育で習った 逃避行動の中に確か「抑圧」「反動」というのがあったけれど、目の
前の息子はまさにその状態。
おどけてみせる仕草まで、なんだか痛々しいのである(ぷぷぷ)
なんの心構えもなく一方的にsanta廃止宣言を突きつけられ、頭では分かっていながらかなりショックだったもよう

あらら・・・予想外の展開
どうする!?親方!!
e0041500_1362520.gif


動揺を隠しきれない彼の姿に、つい仏心が・・(クリスマスに仏はないだろう・・と言う苦情は受け付けません))
なぜだか、以前から欲しいといっていたNBAのバスケットボールをネットで注文することになってしまった(まさか、これが策略だったとしたら、親方・・完敗)
即日発送してくれるサービスだと、25日の夕方には届くという。
ふむ・・・よし!アノ作戦でいこう!!

息子が塾に行っている間が勝負。
届いたばかりの段ボールの裏側から慎重にガムテープを剥がし、一端ボールをとりだして置いて、何かの時に・・と用意しておいたチョコをセットする。
ボールを元に戻し、何事も無かったように封印。
あとは、彼が荷物を開けた瞬間に、この派手なチョコレートを発見する!という手はずである(笑)
このチョコ、ご存知の方もいらっしゃるだろうが、映画「チャーリーとチョコレート工場」の劇中に実際に登場するチョコ。
このお話のエピソードこそ、この小さな企みの効果を倍増させてくれるに違いない!



e0041500_050439.gif

ボールが届くのを心待ちにしていた息子。
手洗いもそこそこに慌ただしくリビングになだれ込み
未開封(にみえる)の箱を荒々しく開ける。

!!!!!!!!!!

あとはご想像にお任せします♪

more
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2007-12-27 02:00 | 家族 | Comments(4)
魔窟にて


e0041500_23572097.jpg

かわいいのだが、ウイスキーボンボンなのでお子ちゃまにはアウト。
サンタのおっさん・・・
目がランランとしているところに、やらし~オーラが・・・・笑

More
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2007-12-24 00:32 | Comments(6)
猫劇場のクリスマス



e0041500_845237.jpg



今年は、クリスマスの猿芝居からやっと開放される予定です(笑)
サンタの存在を巡っては賛否両論。
ここでは 夢見る天使たちのために多くは語らないでおきましょう・・。
我が家では、先日の家族会議にて、きっぱり廃止宣言を出しました。
クリスマスの朝にあのすっとぼけた芝居をしないで済むだけでも、ほっ♪
今年は堂々と手渡しできます。

しかし・・・何にしよ・・・・。

関連記事(過去の日記より)
merry christmas(2005年)
サンタの準備(2006年)
オトナピンクで・・・。(2006年)
on the morning of christmas(2006年)
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2007-12-18 08:59 | Comments(13)
christmas wreath


e0041500_1643231.jpg

いつも温かいコメント、メールなどをいただき感謝です!
相変わらず返事を返すことができない人間失格な親方ですが
ものすごくありがたく、そして嬉しく読ませていただいております。
褒めてもらえると、この年でも ものすごっ嬉しいですし、
よっしゃ、頑張るぞ!!と気合いも入ったりします(苦笑)

その反面、いやいや・・そんなに言っていただくほど、たいした作品でもないし
私なんて ただのズボラな主婦やし・・・みたいな
一歩退いた目で見ている自分もいて
なんだか、皆さんを欺いているような気さえして
こう、なんちゅーのかな~
巧く言えないけど、要するに気分的に落ちてしまうことが時々あるんですよね。

More
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2007-12-14 17:11 | リース | Comments(11)
刷り上がりました。


e0041500_17335071.jpg

カウプレ用の新作蔵書票・・・。
やっとこさ、刷り上げました。

あと、「飾り罫クリスマスエディション」の票も版までは彫り上げましたので
後は刷るだけ♪

もう少しでお手元にお届けできそうです~^^

More
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2007-12-08 17:38 | 消しゴムはんこ& 蔵書票 | Comments(11)
3th anniversary



e0041500_1333387.jpg


おっと・・・
忘れるところだった。

今日で胡桃の椅子3周年。
実に4度目のクリスマスシーズンを迎えることになる。

う~ん
しみじみ。

画像は自作ハンコをPCで合成したもの。

More
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2007-12-02 01:36 | Comments(8)