「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
マメトランプ帳


e0041500_0352012.jpg

消しゴム版の絵札です。
最初はゴム版で取りかかったんですが、刷りとる時に時間がかかる・・
プレス機も持っておらず、バレンでは作品が小さすぎて思うように刷れないので、爪でしごいて刷りとります。
が・・・今回は版が多いだけに、ちょいと無理があるかも・・と思い直しまして、消しゴムに彫り変えた次第です。
まぁ・・こんなことしてるから時間が無くなるんですがね・・苦笑

上から「K」キング
「Q」クィーン
「J」ジャック
となります。

他ジョーカー、エースなどの絵札も彫りましたよ^^

これらの絵札ばかりを収めた作品がコチラ
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2008-03-25 00:56 | 豆本 | Comments(38)
ふくまめ最終日




e0041500_145235.jpg



「ふくまめ」本日が最終日です。
とりあえず、親方に代わり福岡入りしているALICEとウサギ氏の画像を載せておきますね^^

本棚の中には青森のイベントの展示に使った豆本を9冊閉じこめました。
出来上がった作品に執着しないたちですので、なんとコレも販売品です^^(アリスとウサギ氏は非売品)
他の作品の詳細なども、後ほどここで紹介させていただきますので
少しお待ち下さいませ。

e0041500_1455581.jpg

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2008-03-23 14:19 | 豆本 | Comments(14)
ふくまめ開幕です。
e0041500_050092.jpg


どうも^^お久しぶりです。
諸々の雑事に忙殺される日々を送っております。
4月の町内総会を終えれば、少しは余裕ができるかしらん・・などと遠い目の親方。
たくさんのコメントやメールのレスもつけずにゴメンナサイね・・。
気になりつつもなかなか時間がとれず、放置プレーの失礼をお許し下さいませ。

さて、大事なお知らせをひとつ。
会期が終わってしまわないうちに・・と慌てて記事のアップです。

福岡にて開催中のイベントに作品を出品しています
〈福岡の手作り豆本展「ふくまめ」〉 入場無料
日時:2008.03.20(木)~03.23(日)
   11:00~19:00(最終日は18:00)
会場:福岡県福岡市中央区大名2-6-1 
ギャラリーセレスト

主催者のrismさんのブログでも展示の様子を実況的にアップしていただいています。
お近くにお住まいの方でご興味のある方は是非足を運んでみてくださいね^^
上記の写真が今回の主な親方の出展作品です。
全て販売品。
あ・・もちろん、アリスとウサギも派遣しておりますよ~♪
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2008-03-21 01:15 | 豆本 | Comments(18)
Alice meets a rabbit.
e0041500_1433541.jpg


More
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2008-03-03 14:51 | 人形/羊毛フェルト | Comments(38)
豆トランプの折り本でエントリー


e0041500_18483950.gif

いやぁ^^^^
ご無沙汰です。
ちゃんと生きてましたよん(笑)
はふ~
なんとかアリス部の部活に間に合わせました
いや・・マジで間に合わんかと思った・・。
引っ張った割にはコレで終わり?とか言わんといてね。
ではでは何はともあれ 出品さくひんをば・・・。



函仕立ての折り本っす
うちのアリスが持つ用のものなので、すんげー小さいんですよ^^
表紙の図柄はアンティークのマッチラベルをアレンジしました。
e0041500_1494258.jpg

e0041500_1410117.jpg

e0041500_14102476.jpg

根性のトランプ柄
所々にある絵札はゴム版で彫った物をパソコンに取り込んで縮小しました。
(ゴム版で彫った意味無し・・)
とりあえずはキングとエースの絵札を4枚ずつ彫ったんですが、細かい作業が延々と続くので
目がかなり疲れるんですよね・・
この3日くらいは左目が眼精疲労で始終ピクピク痙攣する始末(苦笑)
各所の事務作業なんかもたまっているし、ああ、私はこの3月を無事乗り切ることができるのだろうか・・・などと途方に暮れる親方(笑)
e0041500_14103766.jpg

e0041500_14105038.jpg

あ・・コレはアコーディオンみたいな折り本なので、花布はなしです。
念のため。

e0041500_1411555.jpg

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2008-03-03 14:31 | アリス部 | Comments(26)
アリス部活動中


e0041500_11151226.jpg

3月1日から3日までアリス部活動中です。
親方も出品予定なのですが、最後の詰めに手間取っており、プチパニック中
たぶんアップは明日ごろになるもようです。
もう少し待ってくださいね♪
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2008-03-02 11:25 | 人形/羊毛フェルト | Comments(8)