<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
入間市多頭飼い現場崩壊~里親募集中!


e0041500_23521613.jpg

リンク先の「小雨の音沙汰」を久しぶりに覗くと、トップに衝撃的な記事。
「入間市多頭飼い現場崩壊~里親募集中!」
この手の里親募集の呼びかけに 何度胸を潰しただろう。
しかしながら、救うべき犬や猫は、我が町にもたくさんいるわけで、遠い町の里親募集にまで首を突っ込むべきではない・・という今までの経験からの自戒も実はあって、こうして記事にするのを数日ためらっていた。

入間市がどこにあるのかも分からない情けない親方。
でも、命の重みは人一倍分かっているつもりである。

今晩お腹をすかせたまま息絶えようとする小さな命がどこかにあることも、
不意の事故にあったことをしらぬまま、もう帰らないあの子を待っている人がいることも、
信頼していた飼い主の匂いを忘れずに、今夜喉を潤す水を求めて彷徨う子
短い鎖に身動きが出来ず、糞尿にまみれて眠りにつく子
明日はガス室に送られる運命の子

自分の力ではどうすることも出来ない、救いきれない命が無数にあることを、親方は知っている。
でもあえて記事にしようと思った。
ひとつでもふたつでも、役に立つかどうかも分からないけれど、こうして私が書くことで、何百人かのひと目にふれ、それが何かの、もしかしたら違う命を救うきっかけになる可能性は0%ではないのだから。

じゃぁ、親方が・・・と言われる方がいらっしゃるかもしれない。


ごめんなさい、ヘタレな親方は、これを記事にして発信するのが精一杯です。

詳しくはコチラをご覧下さい。

NPO法人 日本動物生命尊重の会A.L.I.S
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2008-07-27 23:41
センチメンタルジャーニー
e0041500_1732141.jpg

夏休みの連休を利用して、秋吉台、萩、下関、北九州と息子サービスの旅。
今回の旅は、「修学旅行のルートを再訪してみたい」という
いかにも赤毛のアン太郎の思いつきそうなセンチメンタリズムに両親が悪ノリして実現したもの(苦笑)
まぁ小学生最後の夏だし、この何年も家族旅行などしていなかったもので、
今回はとことん君に付き合いましょうということで、バタバタと計画して勢いで出発したのでした。

さて・・我が家の愛車は8年もののオンボロ軽四
一応RV車ですが、ナビもなく四駆でもありません。
真夏の高速、エアコンを付けたままの加速も苦しいため、しばらくスピードに乗るまでは
半サウナ状態の車内で息をつめてアクセルを踏み続ける・・という、旅の醍醐味のオマケ付き。
とりあえず前日にあわてて買った「るるぶ」を男子チームに託し、親方は運転に専念(涙)
(あ・・因みにうちのオッサンは目が悪いので運転しません)
頼りないナビにあちこち迷走を繰り返しながらも、なんとか目的地にたどりつくことが出来たのでした。
まぁ・・それも旅の醍醐味っちゅうことで(笑)

More
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2008-07-25 18:31
蔵書票「アリスの憂鬱」
e0041500_23433412.jpg

蔵書票部主催、蔵書票交換会のための親方の作品である。
今回の交換会参加者はなんと46名の大所帯というのだから、コレを取り仕切る武将(蔵書票部部長と読む)の負担はいかばかりであろう・・・。
ガンバレ武将!フレーフレー武将!!(只今、仕分け発送作業真っ只中とのこと)


e0041500_23423028.jpg


タイトルは確か「アリスの憂鬱」・・いや「憂鬱なアリス」だったかしらん?というくらい
毎度適当なネーミング(笑)

全容
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2008-07-08 00:35 | 蔵書票部交換会