「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
心の友
e0041500_21343291.jpg

赤毛のアンのファンとして外せないエピソードは数あれど、
ダイアナと小川をはさんで「心の友」を誓い合うシーン

芝居ががった言動と止まらないおしゃべり♪





e0041500_2134499.jpg

あと、
ふくらんだ袖にあこがれるアンと、
目立つことが「悪」だと信じて疑わない頑ななマリラの対比

e0041500_2135165.jpg


我が家のアン太郎
おしゃべりは相変わらずな16歳


関連記事

アン・シャーリーに寄す

マリラの気持ち

マリラの気持ち2




*************************************************************


[PR]
by 4seasons-kurumi | 2012-09-28 22:39 | 人形/羊毛フェルト
歌う少女
e0041500_1322453.jpg


上機嫌で歌う少女

少々調子っぱずれでも気にしない。

ちゃぶ台をステージに、しゃもじ持って・・・なんて
親方にもそんな昭和な時代があったのだなぁ。


e0041500_13223415.jpg


息子が小さいとき
「いっぬっの~♪ おままりたん♪」とか、歌ってたっけなぁ~。














***********************************************
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2012-09-27 13:35 | 人形/羊毛フェルト
nekos 近況
e0041500_22432571.jpg


銀杏
(推定1歳)
またの名をPOM子
(限りなくアンポンタンの略)
時々「おてもやん」とも呼ばれる

天真爛漫
花より団子
親方のストーカー
おねーたん(胡桃)にちょっかいを出さずにはいられない
どぇん系女子

e0041500_22433861.jpg

胡桃
(3歳1ヶ月)
「くーちゃん」と呼びたくて無理やり名づけられる
またの名を「くーち」
気まぐれで「くーちっち」
または「おねーたん」

 
純情可憐
ならぬ堪忍するが堪忍
親方のストーカー2
「おてもやん」のあまりのウザさに我を忘れて切れる
かかりつけの動物病院の豹変リストに名前が載っている女王様系女子

e0041500_2244679.jpg


e0041500_22443562.jpg


e0041500_22445688.jpg


二人とも元気です。
2012年秋
猫団子始まりました。











************************************************
[PR]
by 4seasons-kurumi | 2012-09-25 00:05 | わんこ にゃんこ
クリスマスリース2011
e0041500_2357597.jpg

recipe

キャラメルローズ
シルバーブルニア
アジサイ
ラムズイヤー
フランネルフラワー
別珍のリボン


e0041500_23571931.jpg

recipe

アカシア
フランネルフラワー
ダリア 
ユーカリ


*********************************************
毎年変わり映えもしないが、2011年のクリスマスリースを
記録用として

今は、今年のリースの材料をコツコツと集める時期。
は~、
もう1年経つんだなぁ。










***************************************************

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2012-09-24 00:07 | リース
Melody
e0041500_11341784.jpg


PIANOの調律をしていただく。
なんと、26年ぶり。

高校生になる息子が最近ピアノをよく触っている。
音符もまともに読めないレベルなので、もちろん曲になんかならないのだが、
耳コピしたメロディーを、さぐりながら音を繋げている。

本人はいたって真剣なので、こちらもなるべくさりげなく過ごしてはいるが、
いや、なかなかどうして、忍耐の鍛錬には調度いいかもしれない。

e0041500_11345377.jpg

26年も放置したピアノが、果たして調律可能なのか?
あまりのオンボロぶりに、笑い飛ばされはしないだろうか・・・と恐る恐る依頼をした調律士さん。

すばらしい方だった。

やはり激しく音が狂っており、ずいぶん長い時間をかけての調整。


e0041500_11354593.jpg


音が鳴りにくい鍵盤が2箇所、下がったままの鍵盤が1箇所。
無事、部品交換をしていただいて
なんとかあの頃のMelodyを取り戻せた親方のPIANO

e0041500_11353167.jpg


許されるなら、繊細な仕事振りをずっと眺めていたかったなぁ。










****************************************************









[PR]
by 4seasons-kurumi | 2012-09-21 11:54 | 人形/羊毛フェルト
ikitsugi



e0041500_12544454.jpg


深海ヨリ浮上
新鮮ナ空気ノ塊ニ溺レソウニナリナガラ
トリアエズ

タダイマ。

e0041500_12545293.jpg


HPのhomeに貼っているメルアドは現在は使用していません。
昨年の夏過ぎにPCが突然壊れ、実はメールチェックもしないままご臨終に。
もしも、メールを下さったかたがいらしたら、ゴメンナサイ。

ココにログインするのも久しぶりのため、コメントのほうもそのままになってしまいました。
どうか、平にご容赦を。












*************************************************

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2012-09-20 13:07 | 人形/羊毛フェルト