<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
胡桃の椅子猫劇場◆だいすきなもの◆

e0041500_2125767.jpg

お菓子をくれにゃきゃ、いたずらしちゃうにょ!


e0041500_213316.jpg

では、ドーナツをどうぞ。


e0041500_2131065.jpg

じゃ、ポテチは?

e0041500_2132459.jpg

うーむ。
じゃあ、これでどうだ!


e0041500_2133273.jpg

これとか・・・(笑)
ジョーダンですってば!


e0041500_2133828.jpg

これ?
うちの猫のキャットフードですけど・・。

e0041500_2135071.jpg

じゃあ、じゃあ

こ・・・
e0041500_2135620.jpg


・・・れ?






















*


[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-10-31 21:14 | 猫劇場*人形
Happy Halloween★!羊毛フェルト

e0041500_15585965.jpg

TRICK OR TREAT!!!!!

e0041500_15591053.jpg

おっと。
足元に気をつけて!

e0041500_15592154.jpg

ほうら。
言わんこっちゃない・・・笑


ではお菓子をどうぞ♪

e0041500_15592819.jpg


いっただっきまーす☆

e0041500_15593642.jpg

お味はいかが?

e0041500_15594597.jpg

Yummy~!



Attention
e0041500_15595363.jpg

今晩、こんな二人組があなたの家のドアをノックしたら
少しでいいので、どうかお菓子を恵んでやってください。





猫劇場でもうヒトネタ!
夜に更新予定です。
















*

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-10-31 16:11 | 人形/羊毛フェルト
猫とぼく◆羊毛フェルト

e0041500_1954976.jpg

ぼくの猫


e0041500_1955799.jpg

クスクス


e0041500_196319.jpg

きゃははっ


e0041500_1961024.jpg

キミはぼくのこと好き?


e0041500_1962033.jpg

ぼくはキミが好き!













*

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-10-26 19:10 | 人形/羊毛フェルト
お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!◆羊毛フェルト

e0041500_20525149.jpg


じやーん♪

お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!!

e0041500_20525724.jpg

ちょ、ちょっと待ってて

e0041500_2053524.jpg

ばさっ!

どうだっ!ドラキュラだぞっ!!

e0041500_20531257.jpg


なーんてね。

ちょっとハロウィンの練習してただけさっ♪


e0041500_20531956.jpg


リトルドラキュラさん、八重歯がかわゆいっ

















*

[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-10-23 20:59 | 人形/羊毛フェルト
秋紫陽花の下で◆羊毛フェルト

e0041500_10543917.jpg

秋紫陽花の下で。

e0041500_10545540.jpg

秋紫陽花のドライ。
Twitterでこの紫陽花の写真を見て一目ぼれ!
秋田からわざわざ送っていただいた。

e0041500_1055927.jpg

深い青の濃淡が美しい

e0041500_1055158.jpg

秋紫陽花というのは紫陽花の花をそのまま秋まで置いておいて
湿度が少し落ち着いた晩秋ころに収穫するのが理想的。
しかし、今年の天候不順で親方んちの紫陽花は茶色く変色してしまった。


そろそろリースの季節。
今年は、リース販売とかしてみようか・・・・。

いやこれも気まぐれでどうなるか分からんが(笑)


















*


[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-10-21 11:08 | 人形/羊毛フェルト
転校生の青井さん◆羊毛フェルト

e0041500_1645369.jpg

転校生の青井さん♪

ボール、投げるよっ
しっかり受けてよ!!


e0041500_16453724.jpg


それっ!

e0041500_16451572.jpg


意思の強いまなざし

さらさら、いい香りのする髪の毛

e0041500_16453073.jpg




親方の小学校時代、
都会からの転校生というのは、どこか大人びていて
ミステリアスな、それでいて魅力的な子が多かった。
田舎ものの親方にとっては、自信に満ちた立ち居振る舞いがまぶしかった。
ちょっと憧れ、ちょっとライバル・・の微妙な関係。

聞きなれない東京弁にやや退きながらも、
精一杯背伸びをして友達ごっこを楽しんだ日々。







[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-10-20 17:02 | 人形/羊毛フェルト
胡桃の椅子猫劇場◆ドライブのあと◆
楽しかったドライブ

また明日ねって

でも、別れ際はちょっとサミシイ・・・


e0041500_19411783.jpg
e0041500_1941262.jpg
e0041500_19413457.jpg
e0041500_19414125.jpg
e0041500_19414915.jpg
e0041500_19415766.jpg
e0041500_1942876.jpg
e0041500_19421753.jpg


最近Instagramにはまっている。
Androidでは非対応だったのでずっと指をくわえて見るだけだったのが
最近対応になったと知って導入。
人形と猫ネタに限定して1日に数枚写真をアップしている.

これがなかなか面白い。

世界とつながっているんだなーと実感。
極たまに英語コメントなどで話しかけられたりもするので油断ならないところも新鮮(笑)
翻訳アプリに助けを借りて、それでも片言の英語で冷や汗を拭きふき返事をする。

写真をいつアップしようかなーと世界時計をチェックしたりして
45歳にして世界を感じる親方なのだった。






[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-10-19 19:59 | 猫劇場*人形
Little mam ◆羊毛フェルト◆
e0041500_15162282.jpg


小さなお母さん♪

あらあら、おかあさん、ぼくちゃんたちとどこへおでかけ?

e0041500_15163034.jpg

ちょっと そこまで♪

e0041500_15163834.jpg

あぶないから おかあさんのここ もってなさい

e0041500_1516466.jpg

さぁさ、いきますよ




*******************************
小さい子の観察力を侮ってはいけない
親方は若い頃保育士だったので、各家庭のあんなことやこんなこと
こどものままごとで知る・・・なんてことも
珍しいことではなかった。

気をつけたほうがいい。
子供のままごとはあなたの縮図!!(笑)


この人形、誰かに似ているとおもったら、NHKアナウンサーの有働さん!!
絹糸のヨリを解いてくもの巣3本分くらいの太さのまつげをちまちま植毛。
意図せず、ハロウィン仕様の親方なのだった。






[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-10-17 15:32 | 人形/羊毛フェルト
胡桃の椅子猫劇場◆チョコレット◆



e0041500_2174546.jpg


戴き物のチョコの箱
新しもの好きの劇団員たちが集合してますよ。
ちょっと呼んでみましょう♪


おーーーーーーいっ




e0041500_2175550.jpg


え?




ゴホンッ



さて。

箱のにゃかみはと言いますと

e0041500_218260.jpg


!!!!!!




予想通り・・・というか
イリュージョン
(棒読み)

e0041500_218956.jpg



あ、蘭子、寝んな!


********************************
チョコレートを戴きました。
素敵な赤い箱入り♪
もちろん中身も美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした。







[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-10-15 21:19 | 猫劇場*人形
イタダキマス!◆猫劇場
e0041500_1740176.jpg
e0041500_17401452.jpg
e0041500_17402118.jpg
e0041500_17402959.jpg
e0041500_17403883.jpg
e0041500_17404795.jpg


・・さんはいっ

ミンナデ イッショニ イタダキマス!



e0041500_1741371.jpg


新作猫劇場の撮りだめをしています。
いや、しかし暑い!

小さい人形のバランスをとりながら ちまちま作業をしているところへ玉汗がツツーっと。
突然大声出して全部ひっくり返したくなる衝動を必死に抑え、シャッターを切る親方です。

e0041500_17411057.jpg


これは銀杏。
うちの猫嬢は2名とも人形には見向きもしません。
ただ、白い布の上に上がりたいだけ。

こんな人形があちこちに散らばっているのが日常の我が家です。
もうちょっと反応してほしいんだけどなぁ。

先日のカステラが本日のオヤツでした♪







[PR]
by 4seasons-kurumi | 2013-10-10 17:54 | 猫劇場*人形