人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宇和町にて
宇和町に行って来ました。
途中のP.Aにてサンドウィッチランチ。
朝あまり時間がなかったので 材料を小分けにして持参し、お好みの具を自分で挟んで食べるスタイルにしました。
腹ごしらえが済んだら いざ出発。目指すは歴史民族博物館なり。
宇和町にて_e0041500_20361272.gif

「愛媛県の借金の根源」らしいこの箱モノ・・・・・。
至る所に借景の技法が使われていて 大きくとられた窓そのものが まさにひとつの作品という感じ。
もう 窓という窓が巨大キャンバスとなり それぞれが表情を変えて緑を映す様は圧巻です。 



宇和町にて_e0041500_20553671.gif

少しずつ秋の色が濃くなっているようでした。
石畳の敷地内を 落ち葉がカラカラと音をたてて転がっていく・・・・。
姪っ子が姉のバックの肩ひもに 真っ赤な楓の葉を挿しました。ふふっ・・・女の子だねぇ~
息子は・・・・・・・?
犬かっ!オマエはっ!・・・て感じ(ため息・・・笑)



宇和町にて_e0041500_20363145.gif

↑かわいいライトでしょう?
実はコレは博物館に展示されているチンチン電車の内装の一部。(←息子の前では禁句・・・笑)
なんかね・・・薄暗い館内の中で この空間だけポッカリ温かい光に包まれていて(白熱灯)
銀河鉄道の夜・・・みたいな ちょっと不思議な雰囲気を醸し出していました。
青いビロードの長椅子にしばらく腰掛けて しばし休憩。



宇和町にて_e0041500_2034188.gif

帰り道 わざわざ高速を降りて内子へ寄り道。
「からり」(道の駅)で百日草を買いました。なんと一束100円です!
この色合い・・・・ この愛らしさ・・・・・。ダリアと並んで大好きな花です。
いや・・・ここに寄ったのは 花を買いに来たわけではなく、目的は栗アイス。
美味しかったわぁ~・・・・。



宇和町にて_e0041500_20562367.gif

そう言えばね・・・コチラでは まだ金木犀の香りが漂ってきません。
一日ウロウロしていた・・というのに 我がシェパードの鼻はあの「いい香り」をキャッチできませんでした。
例年より 季節はゆっくり歩いきているのでせうか?
by 4seasons-kurumi | 2005-10-09 20:43 | お出かけ
<< ブリキのバケツと百日草 集中です! >>